ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 美容・ファッション記事一覧 > 孤独の点心 ~ 糖質オフ餃子がお気に入り。


孤独の点心 ~ 糖質オフ餃子がお気に入り。

こんにちは!


毎朝体重を量っているのですが、素足で体重計に乗るのが冷たくて冷たくて…結構勇気が要る様になってきております。
さて…今年の8月半ばに「七号食」という玄米だけを食べて過ごすデトックス法で半断食生活を送り約5kg減量後、そこからの食生活に思案しまして…現在の食生活の着地地点が



糖質オフ生活


を送る様になりまして、現在で



-6.6kg


と相成りました。
その後…と行っても10月頃からですが、1ヶ月1kgを目標にゆる~っと糖質オフ生活を送りながらゆるダイエット中です。
年内に目標値(BMIの理想体重)に近づきたい…なんて事を思って過ごしております。(ダイエット記事に関しては別館の「徒然館」にてレポート中ですので良かったらご覧下さいね!)




そんな糖質オフ生活は、以前の記事にも書いているのですが私にはかなり向いていた模様で、良い感じで過ごせております。
糖質オフ生活といってもゆるくやっているので、ご飯もパンも麺も食べますし、大好きなチョコレートも食べております。


と、そんな前置きをしつつ…相変わらず点心です。
糖質オフライフで、小麦粉類を使わない点心になってきているので、前回の糖質オフ大葉薬膳餃子と共にこちらにもはまっております。


1つ目は茄子餃子でございます。


e0192461_14584257.jpg

茄子が程良く中の餡の旨味を吸うのでこれがまた美味しい!

そして何故か11月は


手羽先の骨抜きにはまり…(何故なんだろう)


出来上がったのが手羽餃子


e0192461_15161877.jpg



結構な頻度で作っておりました。
こちらも立派な糖質オフメニューです。


餡は以前ご紹介した大葉薬膳餃子のコレと同じ感じで。







韮が入ったり葱が入ったり、はたまた餃子風ではない具になったりと色々変化がありますが、相変わらず袋1つの餡作りです。
今週の日曜日は薬膳料理のプチケータリング&出張料理を行うのですが、手羽の骨抜きにはまっている今、何だか量産したい気分になりまして。週末は薬膳手羽餃子を大量に作るのも良いかなぁ、なんて思っております(^^)
一応、テーマは「美肌・アンチエイジング・疲労回復」あたりで考え中です。


そんなこんなで年内もまだまだ糖質オフ餃子は続きそうです。


それではまた!










ランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
レシピブログに参加中♪




こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村




「孤独の点心 ~ 糖質オフ餃子がお気に入り。」オリジナル記事ページへ

>> ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇の記事一覧へ

ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇

ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇

ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇の記事一覧へ

家庭の食卓から健康を…をモットーに日々の料理を楽しんでおります。国際中医薬膳師の資格を取得し薬膳師として薬膳視点から献立作りやメニューのアドバイス、講座などを開催しております。
体に優しい酒肴作りからスタートしたブログで、現在は食材・だし・スパイスにこだわった、薬膳師の組み立てるおうち薬膳的なお料理達を紹介しています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事