ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > レシピ・ウチごはん記事一覧 > カマンベールチーズでお手軽フォンデュ。


カマンベールチーズでお手軽フォンデュ。

こんにちは!
先週末は自宅飲み会(討ち入り忘年会)に続き、お友達宅での忘年会向けケータリング&出張料理…と、賑やかな時間を過ごしておりました。
今週は外飲みがちょこちょこっと入ってるのですが、楽しみにしているのは今年からお仕事させて頂いている番組の忘年会!出演者の皆さまもご一緒なので今からとってもワクワクです。


さて、先日の討ち入り忘年会の際に、ワインを飲んでいた事やバゲットを焼いていた事も手伝って、後半でこんなものも作っておりました。


お手軽に楽しめるカマンベールチーズのフォンデュです。




e0192461_12355596.jpg



このシーズンになるとちょこちょことアクセス数が増える記事に↓のレンジで作るカマンベールチーズフォンデュがあるのですが、ちょこっと食べたい時にこの作り方って本当にお手軽で良いですよね。







続きで紹介しておりますので良かったらご覧下さいね。








ランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
レシピブログに参加中♪












今回のチーズは、レシピブログさんから届いた3種類の「プレジデント生カマンベールチーズ」で、プレジデント カマンベール、プレジデント カマンベール グリーンペッパー、プレジデント カマンベール クルミの中からm、ミルクの風味が豊かな濃厚でマイルドな味わいのプレーンカマンベールチーズを使いました。




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


■カマンベールチーズフォンデュ
<材料>
プレジデント カマンベールチーズ:丸ごと1個(120g)

粗挽き黒胡椒:好みで
好みの野菜やバゲット



1.カマンベールチーズの表面をナイフで削っておきます。
2.1のカマンベールチーズを耐熱容器に入れ電子レンジ600Wのレンジで1分~ 様子を見ながら加熱し中が溶けたら完成。
3.好みで黒胡椒を振り、お好みのパンや野菜に絡めて頂きます。






*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*






今回はこの討ち入りバゲットをフォンデュに使いました♪




e0192461_13291382.jpg



後ろに見えている赤いものは、討ち入り忘年会の際に作っていた、牛肉の塩窯焼きです。


e0192461_12450852.jpg



カマンベールチーズって冷蔵庫に1個入っているととても幸せな気分になるのですが、やはりこのホール使いはさらに幸せ感がアップする様な気がします。
この日も本当n好い酔い宵を過ごす事が出来ました(^^)




討ち入り忘年会の様子はこちらからご覧下さいね♪







さて、間もなく冬至!
柚子風呂に入ったら、クリスマスイブにクリスマスがやってきて、あっと言う間に大晦日。そして新年でございます。
今年の事は今年のうちに…と言いますが、気付いたら年も明けてそうな勢いです。


お雑煮用のお餅はホームベーカリー様が搗いてくれるのですが、鏡餅はいつも買ってるので昨日のうちに買って来ておきました。
明日にでも注連縄など、お正月グッズをちょっと見ておいた方がいいかなぁ…なんて、クリスマスそっちのけで思っているのでした。
今年は31日夕方まで仕事なので、その後に1人餅つき大会をするか、否か…ちょっと悩んでいる所でございます。


それではまた!






ランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
レシピブログに参加中♪




こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村





「カマンベールチーズが主役!おうちパーティーのとっておきテーブル」モニター参加中



おうちパーティーのテーブルアレンジ

「カマンベールチーズでお手軽フォンデュ。」オリジナル記事ページへ

>> ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇の記事一覧へ

ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇

ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇

ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇の記事一覧へ

家庭の食卓から健康を…をモットーに日々の料理を楽しんでおります。国際中医薬膳師の資格を取得し薬膳師として薬膳視点から献立作りやメニューのアドバイス、講座などを開催しております。
体に優しい酒肴作りからスタートしたブログで、現在は食材・だし・スパイスにこだわった、薬膳師の組み立てるおうち薬膳的なお料理達を紹介しています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事