ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > サンクトペテルブルグ室内合奏団「クリスマス/アヴェ・マリア」聴いてきました!


サンクトペテルブルグ室内合奏団「クリスマス/アヴェ・マリア」聴いてきました!

ロシアのサンクトペテルブルグ室内合奏団の「クリスマス/アヴェ・マリア」コンサートが那須野が原ハーモニーホールでありまして、友人に誘ってもらって行ってきましたWハート

 

那須野が原ハーモニーホールは小さめですが、立派なパイプオルガンがステージ奥に、ステージと同じ大きさで鎮座している素敵なホール。音響もクラッシックコンサートには最高なホールです。

 

曲は、クリスマスコンサートらしく、

バッハ、シューベルト、カッチーニの三大「アヴェ・マリア」や

「カノン」や「G線上のアリア」や「四季」から「冬」などのおなじみのナンバー。

休憩をはさんで、前半後半アンコールまで全19曲のすばらしい演奏を堪能いたしました。

 

は~美しい音色、美しい歌声、音を楽しむと書いて「音楽」、まさにそんなひとときを過ごさせていただきました。

甘く繊細な音や、キリっとした音や、重厚な音や、琴線にふれる音。

美しい音を聴いていると、耳が研ぎ澄まされる感じ。

いや~、クリスマスコンサートで2017年のアクが見事に洗い流されて、心も浄化されましたわキラキラ

2018年を清らかに迎えられそうです好

 



「サンクトペテルブルグ室内合奏団「クリスマス/アヴェ・マリア」聴いてきました!」オリジナル記事ページへ

>> みーちゃん猫日記の記事一覧へ

みーちゃん猫日記

みーちゃん猫日記

みーちゃん猫日記の記事一覧へ

国内・海外の観光情報ガイド「Travel.jp たびねす」の旅行ナビゲーターとして、私目線の旅の魅力をお伝えしています♪他サイトでも、旅行記事を掲載中!
おいしい物大好き、楽しいこと大好きな、みーちゃん猫です!各地のおすすめスポットの情報も書いているので、おでかけの参考になればうれしいです♪

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事