ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > ディナー◆HYTOKYO エイチワイトウキョウ@六本木


ディナー◆HYTOKYO エイチワイトウキョウ@六本木

<喫茶&お食事 その532>

 

六本木ディナー。

 

 

さすが六本木だわと思ってしまう

洗練されたオシャレなお店に出会いました!

『HYTOKYO (エイチワイトウキョウ)』にて贅沢な夜を。

 

 

六本木交差点からほど近い場所。

なんと、アメリカ歴代3大統領就任晩餐会の総料理長が監修したお店なのです。

佇まいも実にスタイリッシュ!!

 

 

◆とちおとめのモヒート

クリスマス週間限定で登場していたオリジナルカクテル。

フレッシュのとちおとめを使ったモヒートです。

苺のフレッシュなお味がパーッと広がって、

見た目もお味もなんてキュートなカクテルなのかしら。

 

 

◆瞬間燻製サーモンとアボカドのタルタル

スレートプレートに美しく盛られて登場!

サーモンには燻製の香りを閉じ込めたグラスを被せてあります。

 

 

テーブルに運ばれてきてからグラスを開けると、

燻製の良い香りがふわりと漂います。

 

 

アボカドのタルタルはレモンがきいて爽やかに仕上がっていて、

とっても好みでした。

 

 

◆オトナなポテトサラダ

こんなにも美しい姿のポテトサラダがあるなんて!

薄切りのライ麦パンかしら?をカリッとさせて、ポテトサラダに添えてあります。

サンドウィッチのようなスタイルで食べるのがオススメとのことでした。

クリーミーなポテトの中にはセロリやいぶりがっこが入っていて、

大人な味わいのポテトサラダ!!

 

 

◆蟹クリームコロッケ トリュフソース

ころんとした真ん丸の蟹クリームコロッケ。

カラフルなミニトマトと、ソースとして楽しめるカモミールのお茶のエスプーマとともに

絵画のように盛り付けられて、またまた美しい。

蟹がギュギュっと詰まった贅沢なコロッケ!!

 

 

◆丸ごと雛鳥のグリル トリュフの香り

注文してから焼き上げているというお店のスペシャリテ!

丸ごとの雛鳥にもちもちのトリュフご飯を詰めて焼き上げ、

さらにたっぷりとトリュフが散らし、ボリューミーで豪華です。

ふっくらジューシーで、皮はパリパリ!

もちもちのご飯がまた美味しい~

 

 

 

◆苺のパフェ

季節のパフェは、この日は苺!

フレッシュの苺がメインになっているので、

お腹いっぱいでもぺろりと食べやすいパフェでした。

種類豊富なハーブティーから林檎とローズマリーのフルーツティーをおともに選んで。

 

 

今年最後にとびきりの贅沢をした夜でした!

記念日などにも是非是非覚えておきたいお店です。

オリジナルカクテルも素敵なものが揃っていたので、

カウンター席でさらりと楽しんだりもするのも憧れます。

 

*HYTOKYO (エチワイトウキョウ)*

所在地:東京都 港区 六本木 3-13-14 ゴトウビルディング3rd 1F

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 



「ディナー◆HYTOKYO エイチワイトウキョウ@六本木」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事