ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 旅行記事一覧 > サイゼリヤで20年前を思い返す


サイゼリヤで20年前を思い返す

c0060143_10323769.jpg
娘を塾に送った帰り、近所のサイゼリヤで朝食。サイゼリア?サイゼリヤ?


サイゼリヤで合ってるね。
c0060143_10323995.jpg
年が明けてもう3日目。なんか、今年は掃除しかしてない気がする。みんなが寝た後、録画してた年末年始のテレビ番組を早送りしながら見たり。昨日は結局寝たのが明け方の4時半とか。「寝なきゃなー」とか思いつつ、翌日が休みなので寝不足でも支障はなく、怠惰で退廃的な生活を楽しんでます。


日中、掃除をしながらiPhoneを大きめのBluetoothスピーカーに繋げて、音楽を聴くのが良い感じ。Amazonプライムの音楽アプリで、邪魔にならないくらいの音量でいろんな曲を聴いてます。新し目のポップミュージックとか、ちょっと古めの90年代によく聴いてた洋楽とか。


音楽を聴くと、その当時の感覚が蘇ってきます。留学してた頃によくMTVで流れてた曲とかね。「うわ、懐かしー。あの頃のみんな、どうしてるかなー」とか。


留学準備で英語の勉強をしてた頃、米軍向けの英語ラジオFENでひたすらよく流れてたのが、ホイットニー・ヒューストンの『I will always love you』。この曲聴くと、当時の記憶がドバッと溢れ出してくる。なんかもう、胸が疼く感じで。


グリーンデイとか、リサ・ローブ、シックスペンスノンリッチャー(であってる?)、ナタリー・インブルリア、エアロスミス、ボーイズIIメン、オアシスとか、そこらへん。よく聴いてたな。


気づけば、卒業してから20年ですよ。今年は自分に正直に、やりたいことをとことんやりたいと思ってます。旅と、写真と、創作活動と。「日曜アーティスト」として、今年もとことんいろんなことにチャレンジしていきます。




「サイゼリヤで20年前を思い返す」オリジナル記事ページへ

>> 日曜アーティストの工房の記事一覧へ

日曜アーティストの工房

日曜アーティストの工房

日曜アーティストの工房の記事一覧へ

渡米留学でアートを学んだ後、帰国後はWEB制作会社に勤務。現在は、外資系広告代理店でコミュニケーションデザインを担当しつつ、プライベートでは「日曜アーティスト」を名乗って気ままな創作活動を展開中。
ブログを通じて色々見たり体験したり、繋がりが増えるのが楽しくて、コツコツ書いてたらいつの間にかブロガーと呼んでもらえるようになりました。AMNパートナーブロガー。オーロラ王国カナダブロガー観光大使。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事