ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > あぁ、コクがあってピリ辛の担担麺にはまりそう‼ 「香氣 四川麺条 学芸大学店」


あぁ、コクがあってピリ辛の担担麺にはまりそう‼ 「香氣 四川麺条 学芸大学店」

実家がある世田谷区で見かけていた香氣という担担麺の専門店。

一回入りたいなぁと思ってたら、買い物ついでに行った学芸大学で見かけたので入ってみました。赤い壁の店舗が目をひきますね。

 

 

担担麺でも辛さが違ったり、黒胡麻があったり、つけ麺があったりする。

中華そばは塩そばと鶏そばがあって、アッサリした味っぽそう。

ここはまず、正統派担担麺で攻めるべきよね!!

担担麺と...紅油水餃子...。ここって焼き餃子でない水餃子なんだ。

台湾に行ったときも同じだった。中国って餃子と言ったら水餃子なんだよね。

チケット制度なので、チケットを渡すとおねぇさんが元気で朗らかな笑顔で受けてくれるわありがちなキラキラ

 

 

紅油水餃子の上に長ネギが添えてあり、このピリ辛の紅油がマッチする。

モチモチの皮なんだねー、3個でちょうどよいかなと思ったんだけど、水餃子になったために油っぽさがなく、アッサリしているから5個セットでも良かったと思った。

次回は一人でも5個セット頼むぞ笑

 

 

定番の担担麺にパンチーをトッピングしてみた。

17時までのランチタイムの小ライスはサービスなんですってよドキドキ

 

 

担担麺のスープはコクがあって美味しい音譜

この肉の上に干しエビが散っていて、見た目にもコクにコクを重ねていくという感じが好きです。

担担麺のコクにパクチーのさわやかさが結構合うのよありがちなキラキラ

 

 

カウンターに張ってあった。

あ、麺は中細ちぢれにしました。

卓上アイテムは、花椒・青山椒・香味酢・etc.

 

 

私、青山椒好きなんです。

青山椒を置いている店って珍しい。咳き込まない程度にゆっくりと青山椒をかけた。

香りが良くて、担担麺がさらに美味しく食べられます幸せ

 

 

小ライスは、説明どおりにれんげに盛り、担担麺のスープにしっかりと浸してがぶり。

スープも余すことなく堪能できる。

買い物ついでに着たけど、これは旦那さんも食べたいはずだから連れて来ようビックリマーク

 

 

食べ終わったと同時に、次回は黒胡麻にしようと思った。

担担麺を制覇したい気分だわ笑

 


にほんブログ村

 

香氣 四川麺条 学芸大学店ラーメン / 学芸大学駅祐天寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



「あぁ、コクがあってピリ辛の担担麺にはまりそう‼ 「香氣 四川麺条 学芸大学店」」オリジナル記事ページへ

>> 元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

Over50の私は若い頃から旅好き。Over30年の下手な横好きスキーヤー。Over30年のOL生活でもまれて政治経済好き。生まれ変わりは信じてるけど記憶はないと思うので今の人生を楽しんでいます♪
国内外旅行を気持的にはメインにしてます。その他イベントやモニター生活のゴチャまぜブログです。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事