ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > PC・ガジェット記事一覧 > なんとか頑張って夏までに30万を貯めなければならない


なんとか頑張って夏までに30万を貯めなければならない

c0060143_21290296.jpg
この夏、どうしても参加したい海外イベントがあって、そこに行くには交通費宿泊費食費参加費諸々で少なくとも30万円くらいかかりそう。というわけで、とりあえずその金額を貯めることにしました。


「日曜アーティスト」のプロジェクト資金として、現在手元にあるのがギリギリ10万円くらい。残り20万を何らかの方法で捻出しなければならない、と。


実は2年前にも似たようなチャレンジをしたことがあって、その時に得たノウハウやナレッジを総動員して、現在進行中の案件も含めて最大限に見込み仕掛りを積み重ねて取らぬ狸の皮算用をめいっぱい繰り返していくと、なんとか計算上は85%まで達成できそうってところまできた。かなり楽観的な数字だけど、非現実的ではない。


残り15%は、創意工夫で何か方法を考えて、実行しなければならない。少なくとも、諦めなければ何とかなりそうってのが分かったので、あとはしっかり頑張れるだけ頑張る。果たして、夏までにしっかり資金を貯めることができるだろうか?


なんかこういうの、楽しいね。


「なんとか頑張って夏までに30万を貯めなければならない」オリジナル記事ページへ

>> 日曜アーティストの工房の記事一覧へ

日曜アーティストの工房

日曜アーティストの工房

日曜アーティストの工房の記事一覧へ

渡米留学でアートを学んだ後、帰国後はWEB制作会社に勤務。現在は、外資系広告代理店でコミュニケーションデザインを担当しつつ、プライベートでは「日曜アーティスト」を名乗って気ままな創作活動を展開中。
ブログを通じて色々見たり体験したり、繋がりが増えるのが楽しくて、コツコツ書いてたらいつの間にかブロガーと呼んでもらえるようになりました。AMNパートナーブロガー。オーロラ王国カナダブロガー観光大使。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事