ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > パパママ記事一覧 > みなとみらいのキャンドルスタジオでアロマワックスサシェを初体験!「Casa de Luz」


みなとみらいのキャンドルスタジオでアロマワックスサシェを初体験!「Casa de Luz」

昨年キリンのフォトコンテストでいただいた旅行券とasoview!(アソビュー)の体験ギフト。

年明けてから体験の有効期限が迫っていることに気づき、慌てて予約をして本日は息子と一緒にキャンドル体験へ!
体験チケットが4人までOKというものだったのでじぃじとばぁばも誘い、みなとみらいから徒歩圏内にある「Casa de Luz(カサデルス)」というキャンドルスタジオにお邪魔してきた。
 
大人の隠れ家的なキャンドルスタジオ”なだけあって、マンションのような普通のビルの一室にある「Casa de Luz」。
正直、築年数も結構いってそうなビルだったので、やばいなーなんて思ってたんだけど、部屋の扉が開いた途端衝撃が走った。
外壁からは想像もつかいないくらいの別世界
 
す、すてきすぎるっ!!!!!!!
 
 
雑貨屋さんのような、オシャレなインテリア。
どこもかしこも可愛くて、部屋を舐め回すように見てしまった。←キモくてすみません
 
 
部屋のあちらこちらには作品のキャンドルが並び、親子で見とれる。
 
 
ドライフラワーとキャンドルに囲まれ興奮冷めやらぬまま、作業開始のためにエプロン着用。
ちゃんと子供用も用意されていて、親子で楽しめるのもこの体験のすてきなところ。
 
 
いよいよキャンドル作りに挑戦だ!
 

はじめてのアロマワックスサシェ作りに挑戦!

 
 
アロマワックスサシェとは、火を灯さない香るキャンドルで、好きな香りとボタニカル(花)を選び作ることが出来る。
 
今回のコースでは2種類のアロマワックスサシェを作ることができたよ。
 

1.アロマワックスサシェの型選び

 
 
まずは3種類の型の中から自分が作りたい2つの型をチョイス。
事前にサイトでチェックしていて、私は丸型とリース型!って決めていたんだけど、私が選ぶよりも先に息子が全く同じ形をチョイスしていたので、親子、やはり趣味も似るのかと。
 

2.アロマワックスサシェの香り(アロマオイル)選び

 
 
箱の中にはゴロゴロと大量のアロマオイル。
この中から好きな香りをチョイスできるんだけど、迷った、迷った。
ひたすらくんくんしてそれぞれ自分好みの香りを選びぬく。
 
 
めっちゃオイルをかぎまくって、私が最後にチョイスしたのが、こちらの2つ。
ジャスミンとラベンダー・・・って結局落ち着くところに落ち着く。
 

3.アロマワックスサシェのボタニカル(花)選び

 
 
用意された木箱には数種類のドライフラワー!
これ見てるだけで大興奮だった私。
 
どんな花を使おう?
どんなカラーのサシェにしよう?
 
香りに迷って、さらにここでも迷うー。
 
 
アジサイやユーカリ、オレンジ、センニチコウ。
 
ここは天国ですか?
大好きなドライフラワーが選び放題って、もう鼻血出そう。
 
 
チョイスした花を型に入れて、イメージを膨らませる。
 

4.アロマワックスサシェの型にロウを流し込む

 
 
先程のイメージを忘れぬよう、記憶を頭の片隅に残しつつ、ここで一度花を型から取り出し、ロウを流し込む。
ロウが固まってくるまでしばし待つのだけど、待っているうちに忘れそう。
 
土台には色を付けることも可能。
 
 
すこしずつ塗料を加えながら好みの濃さになるまで、まぜまぜ。
 
表面が少し固まりはじめたら、ここからは時間との勝負!
ドライフラワーを再度配置していくのだけど、のんびりしているとどんどん固まってきちゃうので、手早く。
位置を思い出しながら手早く配置していくため、これが意外と難しい。
 

5.アロマワックスサシェの紐選びとティータイム

 
 
ロウが固まるのを待ちながら、サシェをつるすための紐をチョイスする。
のんびり紐を選びながらのティータイムは至福の時。
 
 
お菓子まで出していただいて、息子はここで一番テンション上がっていたのは言うまでもない。
美味しい紅茶を飲みながら、待つこと数分。
 

6.アロマワックスサシェの完成

 
 
オレンジ、ヘリクリサム、アジサイを使ったオレンジ系のサシェと、かすみ草やアジサイ、ペッパーベリーなどを使ったブルー系のサシェ。
部屋のどこに飾ろうか、考えるだけでワクワクする。
 
ちなみに、今回の体験はasoview!(アソビュー)にて通常申し込みすると3,500円程で体験することができる。
所要時間は1時間半程度。

 

楽しくて楽しくて、あっという間の時間だったキャンドル体験。
先生も優しくて、息子も楽しそうに製作して、親子ですてきな時間を過ごすことができた。
息子も「ママ、今度どんなの作る?」ってまた行きたそうにしていたので、機会があれば是非お邪魔したいなと。
 
 
 
メモ関連記事



「みなとみらいのキャンドルスタジオでアロマワックスサシェを初体験!「Casa de Luz」」オリジナル記事ページへ

>> ヨコハマ散歩道。の記事一覧へ

ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。の記事一覧へ

3歳の息子がいるアラサーはまなお。はじめての育児でめまぐるしく生活を送る傍ら、フリーライターとしても活動中。
男の子育児のあれこれ。横浜を中心とした首都圏ランチ・静岡グルメ、子連れスポットなど、日常の中で見つけたオイシイことやオイシイものを綴る。気になる新商品・おすすめしたい商品なども厳選して掲載中。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事