ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > 銀座の夜をワインと焼鳥で。一回行ったら誰かを連れてきたくなる「鳥幸 はなれ」


銀座の夜をワインと焼鳥で。一回行ったら誰かを連れてきたくなる「鳥幸 はなれ」

銀座でボクシングジムに通い出したことを伝えたら、友達が「銀座にお洒落な、素敵な焼き鳥屋があるから行こうビックリマーク」とお誘いをくれました。

銀座でも焼き鳥屋といえばオヤジの聖域なんですけど、イメージを覆した「鳥幸 はなれ」。

ビルの10Fにあり、庶民の私なんかが戸を開けることができない高いお店かなと思ったんですが、大人の雰囲気、品格ある店。でも入ったら意外と気楽に滞在できるお店でした。

 

全てカウンター席で、おもてなしに目を気配れる配置になっています。

 

多めの人数なので乾杯はスパーリングワインにしようと、

グリュエ・ブラン・ド・ノワール・ブリュット 8,800円のボトルをオーダー。

エレガントな酸味が飲みやすく、乾杯にびったりですビックリマーク

 

 

今日はね松コースにしました。

最初の鶏スープが酔わないように胃に膜を張ってくれます。

大根おろしに梅が乗っているのだけど、大根おろしが甘くて初めから期待が大きくなりますドキドキ

 

 

わぁーありがちなキラキラって舌鼓した逸品4品

左から、鴨肉、鶏胸肉と胡瓜の山葵マリネ、菜の花の鰹風味のおひたし、自家製レバームース。鴨肉もとても柔らかくてコクがあるなぁと美味しく頂いてたんだけど、とにかくレバームースにはまりました。

レバームース事体も美味しいけど、挟むサンドが甘くて絶妙なバランスおぉ!

これだけでワインが倍美味しく感じる!!

 

 

そういう訳で早めにお代わりワインを頂きました。

AOCブルゴーニュ ピノ・ノワール、フランスワインです。

あ、ボトルではなくグラスで注文。スッキリしているのに、マイルドな味わいのワイン。

頼んでよかったービックリマーク

 

 

農場直送リーフサラダ、レモンか柑橘類のドレッシングがかかってます。

レタスとかではなく、丸ごとリーフというのが食べやすいね。

 

 

松コースの焼き鳥は以下8本がでました。(酔ってて間違いなければ....笑)

 

まるあか鳥串三種(さび焼き、せせり、ねぎま)
まるあか特急串二種(丸ハツ、極上レバー)
まるあか野菜串二種(ぎんなん、金針菜)
まるあかチーズ串一種(モッツァレラの溜り醤油漬け)

 

正式名は、八ヶ岳鳥幸地鳥胸肉ねぎま

地鳥が、弾力があり歯ごたえあってジューシーな肉汁なのありがちなキラキラ

長ネギも粘りがとても甘くて、仕入れが凄いなって驚愕しちゃったわ。

 

 

丸ハツ

ぷりぷりが堪らない!! ジューシーでコリップリッ。

ここて食べてハツのファンになりました。

 

 

ぎんなんが、こんなに美味しいなんて!! と、思わず口から出たんですよ。

アツアツのまま出してくれるから余計に際立つのかな、塩かげん、ぎんなんの味絶妙なのです。

 

 

極上レバーは、「食べるべき一品よ」と言い切りたいです。

硬くなりがちなレバーを、ふわぁっと焼き上げてタレを付けて出してくれる。

ふぅ、おしゃべり止めて食べるのに専念する私たちです。

 

 

ラルコ・ロッソ・デル・ヴェロネーゼ、イタリアの赤ワインです。

甘みが強くてマイルド。

どのワインもマイルドな口当たりのよさを主軸に揃えているのかな。ハズレがありません。

 

 

この後は、小腹を満たす親子丼と、甘味の自家製濃厚プリンが出ました。

ふんわりトロッとした親子丼は甘すぎなくて大変上品、アルコールを飲んだ胃に優しいです。

 

 

路面ではないので、目につきにくい店ですが「知ったからには、また行きたい店、誰かを連れてきたい店」です。

 

ドリンクはワインだけではなく日本酒、焼酎、ビールも数多く揃えてあります。

 

コースの中にはペアリング5種があり、5種類の焼き鳥に合わせた5種類のワインを出してくれるという試みをされていて、かなり気になっています。
今度は私が誰かを連れてこようと思いますチョキ

 

 


にほんブログ村

 

銀座 鳥幸 はなれ焼き鳥 / 銀座駅日比谷駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8



「銀座の夜をワインと焼鳥で。一回行ったら誰かを連れてきたくなる「鳥幸 はなれ」」オリジナル記事ページへ

>> 元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

Over50の私は若い頃から旅好き。Over30年の下手な横好きスキーヤー。Over30年のOL生活でもまれて政治経済好き。生まれ変わりは信じてるけど記憶はないと思うので今の人生を楽しんでいます♪
国内外旅行を気持的にはメインにしてます。その他イベントやモニター生活のゴチャまぜブログです。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事