ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > アイリスオーヤマ『銘柄量り炊きIHジャー炊飯器』


アイリスオーヤマ『銘柄量り炊きIHジャー炊飯器』

アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動!銘柄量り炊きIHジャー炊飯器の使用感想をブログ投稿ください!ブログネタ:アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動!銘柄量り炊きIHジャー炊飯器の使用感想をブログ投稿ください! 参加中

第3期アイリスオーヤマ生活家電アンバサダーとして活動中です♪


 

第4弾としてモニターさせていただくことになったのは、

銘柄量り炊きIHジャー炊飯器』!

https://www.irisohyama.co.jp/okome-kaden/krc-id30-r/

普段これだけパンを食べてるので、

実はご飯を炊いておうちを食べることが少なくて、炊飯器を持っていなかったのです。

食べる時は土鍋で炊いていて・・・

そんなわけで、炊飯器の記憶がかなり昔で止まっておりまして、

その進化っぷりに驚き!!

 

最適なお水の量を教えてくれたり、

カロリー計算まで出来ちゃったり、

さらには、IHヒーターにもなっちゃうなんて。

 

 

美味しいご飯を炊くためには、水加減と火加減がとっても大事!

 

この『銘柄量り炊きIH炊飯ジャー』は、

銘柄別に適した水量を測るセンサーを搭載が搭載されてるのです。

表示されているのは6銘柄ですが、

対応している銘柄は、全国の40銘柄!!

さらに、「やわらか・標準・かため」といった好みにも合わせられるのが嬉しい。

無洗米、新米などの設定もありますよ。

 

 

極厚銅釜!

3層構造(アルミ+ステンレス+銅)の厚釜で、

銅の高い熱伝導で炊きむらを少なく、極厚釜の蓄熱効果でふっくら炊き上げてくれるそう。

 

銘柄ごとの粒のサイズなどを考えて、

火加減もコントロールしてくれるそうで、

お米を美味しく炊きあげてくれる条件がしっかり揃ってますね。

 

 

「こしひかり」を「かため」で実際に炊いてみます♪

 

 

まずは洗う前のお米を入れて、お米の量をはかります。

 

 

 

美味しくお米を炊くためにぴったりのお水を入れる量が表示されます。

 

内釜を取り出してお米を洗って、お水を入れて、炊飯器に戻すと・・・

 



お水が足りてないと、こんな風に教えてくれます。

 

 

お水の量を調整して、「OK」が出たら炊飯ボタンを。

 


あとは美味しく炊けるのを待つだけ!

 

 

ふっくら美味しく炊きあがりました!!

 

ここからがまたすごいんです、この炊飯器。

なんとカロリーがわかるんです。

 

カロリーボタンを押してからご飯をよそうと・・・

 

 

よそったご飯のカロリーが小窓の表示されるんです。

適当によそったら、なんと275kcalもあってびっくり!!

思ったよりご飯ってカロリー高いですね。

ダイエット中の方はもちろんですが、

何気なく食べているもののカロリーを知るのは食生活を見直す良いきっかけになるかと。

 

 

『銘柄量り炊きIHジャー炊飯器』のスゴイところはまだあって・・・

 

 

なんとなんと、

上部を取り外すと、IHヒーターにもなっちゃうのです。

これには本当にびっくり!!

特に寒くてお鍋が恋しい季節はあると便利ですよね。

 

シンプルな炊飯機能しかないような炊飯器しかかつて使ったことがなかったので、

この進化には驚くばかり!

機能が色々あっても操作がわかりやすいのが印象的。

そして、何と言っても銘柄に合わせて美味しく炊き上げてくれるのが嬉しい。

アイリスオーヤマの最新炊飯器、是非是非チェックしてみて下さい!!

*銘柄量り炊きIHジャー炊飯器*

 

 

【第3期アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動】

第1弾モニター 『極細軽量スティッククリーナー』

第2弾モニター『衣類乾燥機カラリエ』

第3弾モニター『ハンズフリードライヤー』

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 



「アイリスオーヤマ『銘柄量り炊きIHジャー炊飯器』」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事