ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > 「肉質が違う」って一口で分かる!柔らかいリブステーキランチが美味しいぞー!!


「肉質が違う」って一口で分かる!柔らかいリブステーキランチが美味しいぞー!!

「やながわ精肉店」っていう名なので、てっきり近所の肉屋さんの店なんだろうなと思ってたら、キチンとしたレストランでしたビックリマーク

そうよね、友達が行きたい店と決めた店だったんですけど、普通に考えたらランチ会だったらレストランよね。全然下調べしてなく....肉のガラスカウンターがある店がないかはてなマークとキョロキョロしてたのは私です^^;

 

 

ちょっと早めに着たのでランチメニューをじっくり見て心の中でオーダーを決めておく笑

特製ローストビーフはインスタ映えしそうなビジュアルですね。

「ライス大盛無料、さらにおかわり一杯サービス」ですっておぉ! ガッツリ系の人はガッツリたべちゃえるね。

 

 

友達はハンバーグステーキ、私はリブロースステーキ(ゴールドラベル)を注文。

スープとサラダは200円で追加。

スープがとってもいい香りありがちなキラキラ

ピリッと辛味があるけどじっくり煮込んであり野菜の甘味が美味しいです。

 

 

サラダは、胡瓜、たまねぎ、人参、キャベツ、レタスに、人参ドレッシングが掛かっていてヘルシーっぽいありがちなキラキラ

少ないかなと思ったら結構な盛りのサラダです。野菜が高い時期なので嬉しい。まじ食材にかんしては主婦視点を捨てられない^^

 

 

へへへ~~~ん音譜きたよ、きたよドキドキ

リブロースステーキ200gがきました。

肉の焼き方の希望を聞かれたのでウェルダンに。

付け合せは、スライスオニオン、インゲン、コーン、マッシュポテト。

 

 

ソースは特製、にんにく醤油、和風から選べるとのこと。

にんにく醤油に心が揺れたけど、お店が作られている「特製」に決めましたひらめき電球

醤油ベースの特製ソースが濃すぎず、薄すぎずジャストだよありがちなキラキラ

 

 

よく焼いた鉄板石?っていうのはてなマークそこに肉をおくと「ジュージュービックリマークビックリマーク」って音を響かせる。

この肉の焼ける音、響きって食欲を誘いますねドキドキ

牝牛を使ったやわらかい肉質のブランド牛だそうだけど、文字だけでは絶対伝わらないよ、本当に柔らかくて、肉汁が肉のレベルを物語ってます。

 

200gのステーキにしたけど、まったくもって300gのほうでも十分食べれると思います。

注文するのを迷ってたら300gにしなさいビックリマークって背中を押してあげるよ、後悔しないって笑

 

 

食後のドリンクはオーガニックレモンジュース。

すっぱ美味しいです、綺麗になるって気がする。え?気がするだけですかねw

精肉店っていうイメージが全くない、お洒落なジャーのコップが可愛いおぉ!

 

 

ギャップがありすぎる店名と店内。しかし、肉に関しては美味しさにギャップないです!!

めちゃ美味しいステーキをいただけました。

普通のランチにしては若干高めだけど、贅沢に行きたい時にはこの肉質を考えれば、絶対にお得なランチですね幸せ

 

 


にほんブログ村

 

やながわ精肉店ハンバーグ / 日吉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



「「肉質が違う」って一口で分かる!柔らかいリブステーキランチが美味しいぞー!!」オリジナル記事ページへ

>> 元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

Over50の私は若い頃から旅好き。Over30年の下手な横好きスキーヤー。Over30年のOL生活でもまれて政治経済好き。生まれ変わりは信じてるけど記憶はないと思うので今の人生を楽しんでいます♪
国内外旅行を気持的にはメインにしてます。その他イベントやモニター生活のゴチャまぜブログです。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事