ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 旅行記事一覧 > 【準備編・目次】 エミレーツ航空で行く海外スキー フランス&イタリア&ドバイの旅


【準備編・目次】 エミレーツ航空で行く海外スキー フランス&イタリア&ドバイの旅

とうとう念願の海外スキーに行けることになり、今回はできるだけ詳しく書くため、記憶が薄れる前にUPしていき、ときどき後で修正しようと思います。

#シャモニースキー #クールマイユールスキー #クールマイヨールスキー #ドバイ

 

初めての海外スキー、年末年始でもない、夏休みでない期間に旦那さんに休みとってもらうため、下準備を3年間くらい費やしついに実行することになったのです。

海外スキーで有名なフェロートラベルのスキーセミナーにも2年連続で通い、ツアーにするか個人手配にするか迷った末、20代のころに海外添乗員をしていた旦那さんの語学力を頼り、個人手配に決定しました。もちろん航空・ホテル・現地アクセス手配は私という分担。

 

フェロートラベルの団体ツアーの良いところは、

 

まるあか飛行機や宿泊手配、現地のスキー場移動やスキー遠足が楽で安心できる。

まるあかゆえにツアー代も高額、予想としては経済力もある顧客で参加者のレベルが良く、変な人はいないだろうということ。

 

ただ反対に私たちが問題にしたものは、

 

まるあかツアーのディナータイムが、すべてホテルの食事で自由度が少ない。

まるあか申し込みしたツアー日程が確実に遂行されるとは限らない。

 

ことでした。吹雪だったらホテル内でいいけど、毎日ホテル内の食事は、つまらないなぁと思っていて外に食事に行きたいのです。こういう時に私たちだけ夕飯抜けるとは言い出しにくい。

 

それに2/17発がベスト日程でしたがもし催行されない日だったら、サラリーマン宅ではなかなか日程を変更するというのは難しい...(実際、遂行されないツアー日程となりました)

 

という理由から、フェロートラベルのツアー参加はもう少し先、リタイアしてからでも良いだろうと言う結論に達したのです。

 

しかし個人手配の問題は、ヨーロッパスキー情報の少なさ海外スキー案内の本がないんですよあせる

 

 

特にに行きたいと思っていたヴァッレ・アオスタの情報が極端に少なくて、4travelにトレッキング日記はあるけど、スキーに関しては少ない。

スキー日記も、知りたい箇所がすっ飛ばし書きなので参考にならず(泣)

 

一年中、日本語と英語、イタリア語の情報を検索し続けて疲れましたぁバタ!

個人企画でヨーロッパツアーをしている人にコメントやメッセして聞いても無視。

ホント自分に利益がないと教えてくれないのむかっ!

 

というわけで、私が、今回のヨーロッパスキー経験で参考になればと、ブログに書きますビックリマークビックリマーク

質問もブログを続けている限り、コメントしてくだされば答えますありがちなキラキラ

 

目次(後日付け加えます)

<1日目>

・直行か乗り換えか、エミレーツ航空の利点と前日のビジネスクラスオファー

・ジュネーブからクールマイユールへの直行バス

・ホテルと街歩き

 

<2日目>

・アンリミティッドパスの注意点(週末に買うな!&保証金返却の注意事項)

・クールマイユールスキー場

 

<3日目>

・スカイウェイに乗ってエルブロンネ展望台観光

・アルプスのローマ、アオスタ観光

・やっとキチンとしたディナー!にありつける。

 

<4日目>

・クールマイヨールスキー場

・スーパーでお買い物

・ディナー

 

<5日目>

・クールマイヨールスキー場

・ディナー

 

<6日目>

・早朝にシャモニーへ移動

・グランモンテスキー場

・ディナー

 

<7日目>

・場

・カフェタイム

・シャモニーからジュネーブ、そしとドバイへ

 

<8日目>

・ドバイ空港からホテルへ

・まさかのOP満席メール、そして電話でOP予約

・ドバイのメトロで街歩き

・砂漠OPツアー

・ホテルのバーで残ったお金を使い果たしたい!

 

<9日目>

・ドバイ空港へ

・そして帰国、まさかの終電!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村



「【準備編・目次】 エミレーツ航空で行く海外スキー フランス&イタリア&ドバイの旅」オリジナル記事ページへ

>> 元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

Over50の私は若い頃から旅好き。Over30年の下手な横好きスキーヤー。Over30年のOL生活でもまれて政治経済好き。生まれ変わりは信じてるけど記憶はないと思うので今の人生を楽しんでいます♪
国内外旅行を気持的にはメインにしてます。その他イベントやモニター生活のゴチャまぜブログです。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事