ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 写真記事一覧 > 平昌五輪フィギュアエキシビション観てきました!


平昌五輪フィギュアエキシビション観てきました!

2018年2月25日(日)平昌オリンピックの最終日。

 

何度も行っている韓国でオリンピックが開催とあって、行きたい!とチケットを取ったのが12月初旬。

ソウルに2/23~26の日程で宿泊し、25日は日帰りでオリンピックのフィギアスケートエキシビションと閉会式を観に行きました。

早朝5時に起きて、韓国の新幹線KTXで五輪会場に向かいます。

 

KTX清涼里駅6:45発-8:23江陵(カンヌン)駅に到着。

 

駅からエキシビションの会場まではシャトルバスもありますが、徒歩では15分。

 

15分なら時間もあるし、歩いちゃおう。

道は整備されていましたのでお散歩。と思ったら、山をひと山越える感じなので、かなり呼吸が乱れました。ハアハア。

 

約20分で会場である江陵オリンピックパークに到着しました。

会場内はカーリング、スピードスケート、ホッケーの会場がある他、いろいろなパビリオンがあって博覧会会場のようでかなり広い。2005年の愛・地球博を思い出します。

 

フィギュアスケート会場である、一番奥の江陵アイスアリーナに到着。

 

会場内の配置図。座席はゲート10。

 

メディア席の近くでした。メディア席からはこんな風に見えます。

 

座席はこちら。

 

エキシビションの時間は、9:30~12:00。

 

メダリストや注目選手が次々と出演しました。

演技を生で見て、横目でカメラの液晶画面を見ながら連写で撮っていましたが、早い動きなのでフレームアウトすることもしばしば。スポーツカメラマンの大変さがちょっぴりわかった気分です。

 

韓国の16歳チャ・ジュンファン。

 

宇野昌磨くん。国旗を振って応援。隣の中国人の方が自筆のイラストポスターを持っていたので覗いたら、宇野君のイラストには「進化」と書いてありました。「サンキュー」とお礼を言うきゃー

 

北朝鮮ペアのリョム・テオク、キム・ジュシク組。歓声が上がってました。

 

会場を沸かせた、フェルナンデスのエアロビスーパーマン。

 

宮原知子ちゃん。華麗な演技に感動。メダリストにふさわしいと思いました・・けど。

 

男子4位のボーヤン・ジン。おなじみのスパイダーマン。

 

銀メダルのメドベージェワ。手足が長い~。

 

ライティングも素敵でした。

 

アイスダンスで金メダル カナダのテッサ・バーチュー、スコット・モイヤー組。

 

女子の金メダル、ザギトワ。

 

羽生結弦くん登場。

 

うわわわ、しっかり生で観たいし、撮りたいし、拍手もしたいし、旗も振りたいし、歓声もあげたいし、手が2本では全然足りません。

 

華麗なる白鳥の舞。

 

隣りの中国人カップルが羽生君の時にもポスターを掲げていたのですが、自分がバタバタと忙しくてどんなポスターだったか見られなかったです。すぐに紙をスルスルと巻いてしまったので、ここではお礼も言えず。sei

 

2002年に日光のアイスショーで観て以来の生羽生君。素晴らしいです、感動~Wハート

 

エンディングでは、メドベージェワ、羽生君、ザギトワ、さとこちゃんの豪華4ショット。

 

エンディングでの写真撮影。

イタリアペアのオンドレイ・ホタレックが羽生君をリフト。

 

満面の笑顔で記念撮影。

 

そして最後の最後まで手を振り続けてくれた羽生君。

リンクを後にする際には、リンクと氷に触れて感謝の気持ちを表していました。

 

エキシビションは、オリンピックの選手たち、しかもメダリストという豪華すぎる出演者たちが、素晴らしい演出と演技を披露してくれる最高のショーでしたキラキラ

 

エキシビション終了後、選手達が去った後のリンクでは、ボランティアたちがリンクに降りて記念撮影。

 

キス&クライの場所で記念撮影するボランティアたち。座る位置が線で示されていたのですね。

 

選手のみなさま、ボランティアのみなさん、お疲れさまでした~好

私たちは、この後ピョンチャンに移動して、夜の閉会式にも参加しました。

 



「平昌五輪フィギュアエキシビション観てきました!」オリジナル記事ページへ

>> みーちゃん猫日記の記事一覧へ

みーちゃん猫日記

みーちゃん猫日記

みーちゃん猫日記の記事一覧へ

国内・海外の観光情報ガイド「Travel.jp たびねす」の旅行ナビゲーターとして、私目線の旅の魅力をお伝えしています♪他サイトでも、旅行記事を掲載中!
おいしい物大好き、楽しいこと大好きな、みーちゃん猫です!各地のおすすめスポットの情報も書いているので、おでかけの参考になればうれしいです♪

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事