ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 旅行記事一覧 > 【4日目】クールマイユールで動画撮影、そしてランチもディナーも満足です♪


【4日目】クールマイユールで動画撮影、そしてランチもディナーも満足です♪

 2月20日(火)

 

クールマイユールスキー場2回目

 

昨日はゆっくり観光したので今日はスキー。

2回目となれば、もう大体のコースを滑り地形が把握できているんで、迷子になっても不安じゃないビックリマーク

 

 

今日は平日、がら空きなのでスマホで動画撮影してきたよ。

私に近づくと景色が入らないから、

 

「私に近づかないで!フォームの撮影ではなく、景色と一緒に思い出の撮影なのよ」

 

と伝えたのに何故か近づいてくる。そんなに私が好きなのかよあたふた

何度も怒りながら撮りなおし笑

 

 

美味しいイタリアランチ♪

 

やっとスキー場でお腹が空いてきたのでランチ。

リフトが集中している場所のレストランは人気があり席がなかなか空かないので、少し外れた「Chez Ollier」というレストランに入ってみました。

 

 

屋内の席は沢山空いているけど天気が良いので、テラスが大人気!!

驚いたことにスキー場のレストランでも予約ができるんですよ。

空いている複数のテーブルの上に「12:30~4p」とメモが張ってあるのを気がついたのです。

時間になるまでは使ってもいいけど、時間がきたら空けてねってことなんだそう。

 

 

恒例のごとく赤ワイン、そしてボロネーゼ。

これが凄く美味しかったのよありがちなキラキライタリアに来て一番美味しかったかも。マンマの味ドキドキ

 

 

旦那さんはカルボナーラ。

こちらのカルボナーラは日本と味が違う。なんていうのか...大人の味。これはこれでハマルひらめき電球

 

 

その後は日向ぼっこのためのイスに座ってのーんびり。日本のスキー場との違いはココネ^^

この日は9:00~15:00まで滑って引き上げました。

 

街歩き♪

 

クールマイユールの街は本当に小さくて、一時間もあればぶらつき終了って感じなんだけど、アウトドアブランド店が勢ぞろいしてます。裕福層リゾートのため高額商品多しえっ

いくらユーロがお手ごろになっても、セールになってもスキーウェアは安く感じなく、日本のアウトレットで買ったほうが安いくらいかな。

 

 

子供用スキーヘルメットが可愛いドキドキ

 

 

トリュフ製品のショップ。パスタや塩、オイルにさまざまな製品があって気になったビックリマーク

 

 

日本だとスキー場で毛皮を着ている人ってあまり見かけないけど、こちらはスキーウェアに毛皮とかあり、ウェアの帽子の裾だけに毛皮ではなく全体に毛皮で覆われているものばかりで驚いたんだけど、普通に着ているって感じですね。

動物愛護なんとかって、ここではないような気がするw

 

 

 

日本語電子メニューがあるレストラン

 

実は安いレストランは予約なしでも入れるけど行列のところが多いので、レストランを予約しようとホテルフロントで依頼したら、お目当てのレストランはどこも予約がいっぱいあせる

お目当てのほうは明日に回し、この夜はフロントでお勧めの「Ristorante Mont Frety」へ。

 

 

驚いたのは、このレストランのメニューはタブレットを使った電子メニューで各国の言葉ででるようになっていて、その中に日本語があったことです。

 

実は、トリップアドバイザーで良くない投稿と良い投稿が交互にあって、半分不安だったのですが...たぶんアレが原因ではと。素晴らしく愛想のよいスタッフがいる反面無愛想なスタッフも。そしてアルバイトだと思われるスタッフに先輩スタッフが「怖気づいていないで、行ってこい!」みたいにやってたことですねぇ。

 

イメージ的にイタリア人って陽気な人ばかりと思い込みがあるのですが、やはり色んな人がいる。大人しい人、物怖じする人、イタリアでも当たり前にいるんですね。

私は「どこの国でも同じなんだ、がんばれー」って気持ちなのですが悪く捕らえる人もいそう...

 

もちろん赤ワインからスタート。

 

 

初めからついているパン。

でもニョッキや肉を頼んだのでお腹が膨れてあまり食べず。

 

 

前菜なのですが旦那さんに頼んだらこれが来た。

かき揚げですよ。バラバラになったかき揚げ。

これでパスタではなく日本そばがきたら...美味かろうドキドキ

 

 

こちらはニョッキなんだけど、林檎と煮てるためクリーミーだけど林檎の酸味が利いて飽きることなく食べられるのドキドキ

 

 

ウェルダンのステーキにきのこを乗せて。

マッシュルームって書いてあったんだけど、日本で想定するマッシュルームではなくきのこ。

これはボリュームありましたビックリマーク

 

 

Ristorante Mont Frety」ではオーナーらしき人が店内をまわって挨拶していて、(もちろん私たちのところにも)気を使ってたわ。

トリップアドバイザーの評判を取り戻すためにも頑張りたいんだろうなぁ。

口コミはやはり知らない人は参考にするから、オーナーも大変だ。

でも、イタリア人イメージそのままの、イケメンオーナーでドキドキしたおぉ!

 


にほんブログ村



「【4日目】クールマイユールで動画撮影、そしてランチもディナーも満足です♪」オリジナル記事ページへ

>> 元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

Over50の私は若い頃から旅好き。Over30年の下手な横好きスキーヤー。Over30年のOL生活でもまれて政治経済好き。生まれ変わりは信じてるけど記憶はないと思うので今の人生を楽しんでいます♪
国内外旅行を気持的にはメインにしてます。その他イベントやモニター生活のゴチャまぜブログです。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事