ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > 喫茶◆BONNET ボンネット@静岡・熱海


喫茶◆BONNET ボンネット@静岡・熱海

<喫茶&お食事 その558>

 

熱海喫茶。

 

 

何年もの間憧れ続けていた熱海の喫茶店へやっと。

念願の『BONNET(ボンネット)』へ。

 

 

熱海銀座から脇道へちょっと入ったところにある喫茶店。

昭和の文豪も愛したと言われる老舗です。

熱海の喫茶店と言ったら、

やっぱりまずはここに行ってみたいとずっとずっと思っていたわけです。

 

 

メニューはトースト系やサンドウィッチ、スパゲッティなどなど。

唯一ハンバーガーだけコーヒーとのセットが用意されてます。

まだ日本でハンバーガーがこんなにも広まる前から

ハンバーガーを出していたという喫茶店としても有名。

 

 

そんなわけで、やっぱり初めてのボンネットでいただいたのは

ハンバーガーとコーヒーのセット!

 

 

小ぶりなサイズのハンバーガーは

バンズにハンバーグがサンドされただけのシンプルなもので、

トップに楊枝でピクルスがさしてあります。

オニオンとレタスが別に添えてあって、

おそらくお好みでバーガーにサンドして食べるようになってるのかと。

 

 

ふっくら焼き上がったハンバーグ!

肉感ががつんとしている近頃のハンバーガーとはまた違う、

なんともホッとする美味しさ。

 

 

コーヒーはテーブルでサイフォンからカップに注いでくれました。

ロゴ入りカップが可愛過ぎる!

 

 

 

昭和な雰囲気たっぷりだけれど、決して古めかしくない。

どこをとっても絵になるような、

そんなカッコよさを今も持っている喫茶店。

 

 

意外にも若者で賑わってました。

それはとっても嬉しいことだと、思うのです。

 

 

*BONNET(ボンネット)*

所在地:静岡県熱海市銀座町8-14

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 



「喫茶◆BONNET ボンネット@静岡・熱海」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事