ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > ランチ◆KICHI+ キチプラス@静岡・熱海


ランチ◆KICHI+ キチプラス@静岡・熱海

<喫茶&お食事 その565>

 

熱海ランチ。

 

 

先日の熱海旅行でのランチは

ずっと行ってみたかったカフェ『KICHI+(キチプラス)』へ。

 

 

 

熱海にはKICHI系列のお店が3店舗あります。

スイーツとコーヒーを中心に楽しめるCAFE KICHI、

丼もののランチなどお食事が楽しめるKICHI+、

そして、お菓子屋さんのKASHI KICHI。

KASHI KICHIは昨年末に業態変更をされて『基地』になったみたいですね。

今回は訪問できずだったけれど、

お土産で焼き菓子をいただいて食べたことがあります。

KASHI KICHIの記事はコチラ

 

3店舗のうちどこかに寄りたいと思っていて、

ちょうどランチの時間だったので『KICHI+(キチプラス)』に!

熱海駅から歩いてすぐのところ、仲見世通り沿いにあります。

 

 

生しらす丼をはじめ、

駿河湾で採れたしらすや桜エビの丼ものがメイン。

桜エビとしらすのピザトーストやジャムトーストなど

パンメニューもあって気になっちゃう。

 

 

旅先だとなんだかご飯が食べたくなる!!

というわけで、二色丼でランチと致します。

 

 

丼には、付け合わせ2種とお味噌汁がセットに。

 

 

この日の付け合わせは切り干し大根と蒲鉾。

 

 

二色丼は通常は生しらす&ゆでしらすなのだけれど、

ゆでしらす&ゆで桜エビの二色丼にしてもらいました!

 

 

ご飯が見えないくらいこんもりと桜エビ&しらす!

中央にはたっぷりの大葉が。

お好みで生姜醤油をかけていただきます。

しらすはすごくふんわり!桜エビもやわらかで美味しい~

大葉や生姜がきいて、すごくさっぱりといただけるの良いですね。

 

ご飯は少なめにしてもらったけれど、

それでもしっかりお腹いっぱいになるボリュームでした。

 

1階はすっきりとした落ち着いたカフェで、

ちらりと覗いた2階は古民家のような雰囲気が素敵でした。

桜エビとしらすのピザトーストも

とても人気みたいなのでいつか食べてみたいわ。

 

*KICHI+(キチプラス)*

所在地:静岡県熱海市田原本町6-11

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------



「ランチ◆KICHI+ キチプラス@静岡・熱海」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事