ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > ランチ◆ロシア料理 チャイカ@高田馬場


ランチ◆ロシア料理 チャイカ@高田馬場

<喫茶&お食事 その565>

 

高田馬場ランチ。

 

 

ふと懐かしさが頭をよぎって、『ロシア料理 チャイカ』へと。

 

 

高田馬場の駅前にあるビル2階にあるロシア料理店。

 

母抜きで外食することは少なかった子どもの頃、

珍しく父と姉と3人で訪れたちょっと思い出深いお店です。

初めてのボルシチや壺焼きやピロシキにワクワクしたのが懐かしい。

 

 

 

ランチセットは6種類あって、さらにコースも用意されてます。

 

オープンの11時半にはずらりと列が出来ていて、

あっという間に満席になるほどの人気!

ランチはコースの場合のみ予約ができるみたいです。

 

今回はボルシチ、ミニサラダ、つぼ焼き、ピロシキ、ドリンクがセットになった

「トロイカ・セット」をいただくことに。

 

 

まずは、ボルシチ、ピロシキ、ミニサラダ。

 

 

春先だというのに雪が舞った寒い日だったので、

温かいボルシチにホッとしてしまう。

程良い酸味とビーツの甘みが心地よい具沢山なボルシチ!

とっても美味しい。

 

 

ふっくらとした姿のピロシキ!!

 

 

まわりの記事はふんわりもっちりとしていて、

脂っぽい感じもなく、とっても好み。

フィリングのお味もさっぱりめで、大きめサイズだけれどペロリといけちゃいます。

 

 

熱々のつぼ焼き!

コーヒーカップのような器にパイ生地をかぶせて焼き上げてあります。

 

 

パイ生地を崩すと、

中にはクリーミーなホワイトシチューが入っています。

はふはふとしながらいただく熱々のシチュー!

 

 

食後のドリンクは、ロシアンティーを。

苺ジャムが入った紅茶です。

子どもの頃に初めてこちらでロシアンティーを飲んで、

しばらくおうちでも真似をしていたことを思い出したり・・・

 

ロシア料理をあれこれと楽しめて嬉しいランチセット。

この日は一人ランチだったけれど、

次回は家族で訪問出来たらなんて思ってしまうわ。

 

*ロシア料理 チャイカ*

所在地:東京都新宿区高田馬場1-26-5 F・Iビル 2F

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------



「ランチ◆ロシア料理 チャイカ@高田馬場」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事