ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 写真記事一覧 > B'z Exhibition “SCENES”限定56席シアターの内容は!


B'z Exhibition “SCENES”限定56席シアターの内容は!

B'z30周年を振り返る、Exhibition “SCENES” が有楽町インフォスにて

前期(1988-2002) /2018年4月1日(日)〜 5月6日(日)、後期(2003-2018) /2018年5月11日(金)〜 6月15日(金)の日程で開催中ですkoshi inabatak matsumoto

 

 

情報はいろいろと集めていましたが、ついに先日行ってきました。
ファンにとっては、全部がお宝キラキラ楽しすぎの1日になりましたよ。

これから行くみなさまのご参考になれば幸いです。

 

会場内は、主に3つのブースに分かれています。

1B'zの歴史やギター、衣装、楽譜、私物などが展示されているミュージアム

2B'zの秘蔵映像が公開されるシアター

3Exhibition “SCENES”と各ブランドがコラボした商品が並ぶストア

 

混雑や混乱を避けるために

13の順番か、23の順番でしかストアには行けません。

ただし、5/7~10のミュージアム閉館期間のみストア単体で利用出来ます。

 

今回は2のシアターについてご紹介したいと思います。

シアター鑑賞券は、前期後期とも完売。残念ながら、今のところ当日券もありません。

 

シアターのデジチケを入口でチェックしてもらい、いざ入場。

シアター内には、シアター用に作られたと思われる座り心地の良い黒のディレクターズチェアーが並んでいます。椅子の数は横に8席×7列ですから、情報通りにたったの56席!!

 

以下【ネタバレ】

 

映画館のように暗くなって映像がはじまります。

映像では、まずB'zのお2人が登場してご挨拶。

そして、今年2/4にDINOSAURツアーファイナル名古屋でのライブ後にステージ上で発表されたPLEASUREツアー告知の場面。(思い出して泣く)
そこからテープを巻き戻すようなシャカシャカ~と戻って、1年前の2017年4月のハワイの映像に。
後にアルバム「DINOSAUR」の中に収録される曲作りの場面
松本さんが稲葉さんに、「なんかキーワード的なものある?」と聞くと、稲葉さん「セブンイレブン」「CHAMP」「I am champ」と上げると、松本さんが「こんなフレーズどうかな」と2パターン弾いていく。(むふむふ、曲作りの参考になりますよね)

LAでのレコーディング風景。「ここ(声が)出にくい」と言っている曲も。YTさん?と思われる人がアレンジしている。

MVの撮影や宣材写真撮影風景。2人が映っているMVも1人ずつ撮って合成のようです。

ライブツアーで演奏する曲決め。「SAFTY LOVE」はどうかという話になり、出だしが「21のBirthday」で始まることを知って、「51にしたらどう?」「まっちゃん歌えば?」などと言ってましたが、実際にツアーで演奏され、オリジナルの「21のBirthday」の歌詞で歌われました。笑っちゃうけど歌詞だしねー。

SHOWCASEのタイトル決めでは、鹿児島県日置市の伊集院文化会館なので、何がいいか?と言っていると、松本さんが「必殺日置人」とアイディアをだし、採用されました。

ドームツアーのオープニングの恐竜との掛け合いを作っている場面も。

各地のツアーの映像が少しずつ映り、SHOWCASE後松本さんが「Still Alive盛り上がったね」と。12/31の名古屋ドームのエンディングでは「B'zが12/31にライブをするのは初めてのこと。今年のことは今年に置いて、来年は新しい良い年にしてください。よいお年を。パーティーしてくださいね。」というようなMCでした。

最後には、もう一度2/4にDINOSAURツアーファイナル名古屋でのPLEASUREツアー告知の場面。

同じ場面ですが、別角度の映像で、お2人がド派手な告知を見てちょっと驚いている映像でした。

映像終わりには、またカメラに向かったお2人の映像が出て、「僕らの29年目の活動をみてもらいました。楽しんでいただけましたか?後期のシアターでは2017年のIN YOUR TOWNツアーから、津山と豊中の映像などをお届けする予定です」とご挨拶されました。

とっても見応えのある映像で、観ながら泣いたり笑ったり、楽しかったです。

 

以上ネタバレでした。

ただし、内容に関しては記憶によるものですので、正確ではありませんのでご了承ください。

 

たった56席の座席ですが、この回は4席空席でした。もったいない!

あと、立ち見なら10人くらいは入れそうですが、どうなんだろう?当日券が発売されて、たくさんの方が観られたら良いですよね。そのうちLoud-gymでやるか、ファンクラブ特典映像で配布されるかな?

 

約40分の映像が終わり、「すごかったね~泣いたわ」と言いながら部屋を出て行こうとすると、係りのお兄さんが話しかけてくれて「あのラストの映像はすごいですね、僕らファンでなくても凄いと思います」と言ってくれて、「わ~ありがとうございます!お兄さんたち何度も観られて良いですね」と言ったら、「しっ仕事ですから」と。「あはは~バイトしたかったわ~」とお部屋を後にしました。
 

バイトの方たちも連日の大盛況でそれぞれ大変そうですが、頑張ってくださいね好

 



「B'z Exhibition “SCENES”限定56席シアターの内容は!」オリジナル記事ページへ

>> みーちゃん猫日記の記事一覧へ

みーちゃん猫日記

みーちゃん猫日記

みーちゃん猫日記の記事一覧へ

国内・海外の観光情報ガイド「Travel.jp たびねす」の旅行ナビゲーターとして、私目線の旅の魅力をお伝えしています♪他サイトでも、旅行記事を掲載中!
おいしい物大好き、楽しいこと大好きな、みーちゃん猫です!各地のおすすめスポットの情報も書いているので、おでかけの参考になればうれしいです♪

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事