ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > ザクザクなのにふんわり!マフィンのようなスコーンが美味しい!ピースフラワーマーケット&カフェ


ザクザクなのにふんわり!マフィンのようなスコーンが美味しい!ピースフラワーマーケット&カフェ

「美味しいスコーンが売ってるカフェがあるよ」って、かもめパンのベーグルを教えてくれた友人にこれまた教えてもらったのが、元町にあるPeace Flower Market & Cafe(ピースフラワーマーケットアンドカフェ)のスコーン。

 

スコーンと言えば、ずっとお気に入りのスコーン屋さんがあったんだけど、ここ数年のうちに相次いで閉店。

都内に1店舗だけ残っていたんだけど、ついに気づけば本店まで閉店してしまい、もうあのスコーンが食べれないと思うと悲しくて悲しくて。

以来ピンッとくるスコーンに巡り合えずにいたんだけど、ピースフラワーマーケットで販売しているスコーンがなかなか美味しくて、これはハマりそうな予感しかない

 

 

店内にはスコーンのほか、マフィンやクッキーも並ぶ。

カウンターがのぞける感じにオープンになってるから、美味しそうな香りがふんわり。

 

焼きたてのバナナのマフィンも美味しそうだし、もちろんスコーンも買いたいし、もう目がどれも欲しがっちゃって、選ぶのが難しい。

 

 

 

 

なかなかいいお値段するんだけど、己の食欲には負け、結局初訪問に関わらず、マフィンを1つ(しかも焼きたて~)、スコーンを3つテイクアウトで自宅でゆっくり楽しむことに。

 

ザクザクふんわり!スコーンの触感が新鮮すぎる!

 

 

購入したのはメープルとクルミ、ホワイトチョコレートとクランベリー、プレーンの3種類のスコーン。

お店でいただく時は焼き直してくれるから外側のザクザクが堪能できるとかで、こりゃ自宅でも焼き直すしかないなと、トースターでちょこっとチンしてみることに。

 

 

おおおおお、中はたっぷりのクルミ!

本当にぎっしりで食べ応えがある。

 

 

もはやスコーンの半分がクルミ(笑)

これだけ具沢山なのは嬉しい。

 

早速いただいてみると、トースターで焼き上げた外側はサックサク。

まるでクッキーをいただいているみたいなのに、中はマフィンのようにふんわりしっとり。

なんだこのスコーンは!

スコーンのようでスコーンでない、だけどホロホロする感じもあって…

 

うんまーい!!!

 

これはやみつき。

半ばスコーンは次男と奪い合いになりつつたいらげた。

 

 

そしてもう1つ購入したのが、バナナのマフィン。

もちろんこちらも具沢山!

 

 

 

マフィンは1つ500円程度となかなかいいお値段するんだけど、ふんわりしっとりでこれまたうまし。

クルミも入っていて、かなり満腹感を得ることができる。

 

ちなみに、マフィンは長男がお気に召したようでほとんど1人でペロリ。

以前はちょっとだけ私のを分けてあげて~って感じで子供たちも満足してたけど、なんだか最近2人共スイーツ大好きで、1人1個くらいの勢いで食べられちゃうから、結構買ったつもりでも一瞬でなくなるという悲劇。

 

子供が生まれてからはなかなか元町まで足をのばす機会が減ってしまったけど、このスコーンは是非また食べたいし、時間を見つけて今度ぶらりしてこようっと。

 

 

 

「Peace Flower Market & Cafe(ピースフラワーマーケットアンドカフェ)」

神奈川県横浜市中区元町1-50 パセオビル 1F

TEL:045-681-7236

 

ピースフラワーマーケット&カフェカフェ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★★ 4.1



「ザクザクなのにふんわり!マフィンのようなスコーンが美味しい!ピースフラワーマーケット&カフェ」オリジナル記事ページへ

>> ヨコハマ散歩道。の記事一覧へ

ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。の記事一覧へ

3歳の息子がいるアラサーはまなお。はじめての育児でめまぐるしく生活を送る傍ら、フリーライターとしても活動中。
男の子育児のあれこれ。横浜を中心とした首都圏ランチ・静岡グルメ、子連れスポットなど、日常の中で見つけたオイシイことやオイシイものを綴る。気になる新商品・おすすめしたい商品なども厳選して掲載中。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事