ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > テラスでキッシュランチ♡ロンハーマンRHカフェ二子玉川店


テラスでキッシュランチ♡ロンハーマンRHカフェ二子玉川店

 

ロンハーマンのRH Cafe (アールエイチカフェ)でゆずみつさんとにこたまランチ!

 


 

 

 

先日のお天気の良い日の待ち合わせランチは玉川高島屋アイビープレイス3階のロンハーマンのカフェ。

 

 

こちらの横の階段から直接テラス席に行けますが、わたしは中からエレベータで。

 

平日12時前到着で待ち2組目。

どうやら朝からブランチ利用のベビーカーの団体様グループがいらっしゃって混雑していたみたい。

(その後団体様が帰られたら店内混雑緩和されてました)

店内は親子連れ率高め。

 

少々待ってのご案内。

店内とテラスが選べたので迷わずテラスへ。

お天気よいしね♪

 

 

 

 

 

メニューがこちら。

 

 

 

サラダ、サンド、パスタ、オムライス、キッシュ、パンケーキなどメニュー豊富。

 

 

 

ドリンクも充実。

♥マーク付きのドリンクは平日のみセット対象になります。

 

 

ゆずみつさん到着後に一緒にオーダー。

オーダーは店内のカウンターで。

番号を受け取って、お料理はテーブルまで運んでもらえる半セルフスタイル。

 

 

 

 

お水もセルフで、ナチュラルウォーターとレモン&ハーブでした。

 

 

 

カウンター越しに見えるキッチン。

キッチン内はスタッフ少な目な印象。

 

 

 

 

 

焼き菓子やケーキも可愛らしくて気になります♪

 

 

 

 

わたしがオーダーしたキッシュDELIプレートはキッシュと本日のデリから2種選ぶスタイル。
この日のデリは、ココナッツとトマトのスープ、キャロットラペサラダ、ローストポーク、ハーブチキンのグリルでした。

 

 

 

 

 

 

オーダーからお料理到着まではしっかりお時間かかった感じ。

 

 

 

ゆずみつさんオーダーのサラダのボリュームが豪華!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お野菜だけでなく、お肉もしっかり♪

 

 

 

キッシュデリプレート

 

 

 

ふわふわタイプのキッシュはほぼたまご。

「茶わん蒸しタイプでしょ」ってゆずみつさんw

御名答!!

 

 

 

 

 

しっかり高さもあるキッシュなので具沢山だとよかったのに。

具沢山ならプラス料金でも文句ないし!

茶わん蒸しタイプなので途中から食べ飽きちゃってました。

 

 

 

 

 

選べるデリはキャロットラペ。

 

 

 

チキングリル。

 

ボリュームたっぷりなのに具がないキッシュでちょっと残念。

ギリギリまで迷ったオムライスにすればよかったなー。

 

 

 

 

 

テラス席はベビーカーの乳幼児親子には快適。

でも、この日はお隣のお席の方がちょっと怖くて早々に撤収したわたしたち。

「お料理食べた後のお腹の具でデザートとお茶追加してもよいよね」なんて考えていたのだけど

お隣の奥様、ベビーチェアにこども(1歳代と思われる)だけ置いて(子守用にスマホ動画再生して行った模様)オーダーに向かってしまってて

え!!!ちょっと、こども1人置いてくの?って気になりつつ

カウンターも混んでたらしくなかなか母戻らずでそのうちこどもも泣き出すし(当然よね)

泣き叫んでベビーチェアから落ちたら怖いよねって内心どきどきしてたんですけど

その後もまあ様子が気になりゆっくりできなかったので、というのが撤収までの流れ。

 

おりこうにできない(させられない)なら子供連れてこなきゃいいのに。

ちゃんとことばで意思疎通できない年齢のこどもは悪くないのよ、これは親が悪い。

こどもがかわいそう。

 

 

 

 

 

RH Cafe 二子玉川店
東京都世田谷区玉川4-1-25 玉川髙島屋S・Cアイビーズプレイス 3F

http://ronherman.jp/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13166283/

 

 



「テラスでキッシュランチ♡ロンハーマンRHカフェ二子玉川店」オリジナル記事ページへ

>> 白雪姫のお食事の記事一覧へ

白雪姫のお食事

白雪姫のお食事

白雪姫のお食事の記事一覧へ

都内在住。毎日のお出かけ記録とお食事記録です。
いちごとワインとお茶会とおでかけ

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事