ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > POINT ET LIGNE ポワンエリーニュ@丸の内 新丸ビル


POINT ET LIGNE ポワンエリーニュ@丸の内 新丸ビル

<ベーカリーショップ その306>

 

丸の内ベーカリー。

 

 

すっかり久しぶりになってしまった『POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)』へふらり。

新丸ビルの地下にあるブーランジェリー!

カフェ&バールが併設されていて、そちらも大人気ですね。

GW中のランチタイム頃に訪問したのでカフェは大行列!

テイクアウトはすんなり利用出来ました。

 

 

店頭で試食をいただいた「レ ジェルテ」。

耳までふわふわの食パン~

 

 

1000円で5種類のパンが楽しめる「お土産パンセット」も惹かれるところ。

 

 

でも今回は、食べたいパンを選んで買うことに。

 

 

パン4点購入!

このサイズのショッパーはピンク×ブラックじゃないのね。

でも、内側がピンクでこれはこれで可愛かったけれど!

 

 

◆アンビザー

ポワンエリーニュと言えば、やっぱりこれ。

久しぶりの訪問だったので、食べたくなってしまって。

 

 

細長~い形をしたあんパン!

もっちもっちでむぎゅっとしたハードさもある生地。

黒糖風味のこしあんと、オリーブオイルが香るのが特徴。

 

 

◆キャリー

ぷっくりころんとした姿の可愛いカレーパン!!
カレー好きがどんどんと進んでいて、とうとうカレーパンも気になる存在に。

こちらのは揚げていなくて、焼きタイプです。

 

 

これまたもちもち生地で。

中にはなかなかにスパイシーなカレーが。

 

 

◆フィユ

ミニサイズの角食。

「最高にリッチな食パン」と書かれてました。

 

 

バターと牛乳がたっぷりと使われた贅沢な生地は

ふんわりもっちりつややか。

ほわんとした生地から良い甘みが広がって、そのままに食べたいパン。

 

 

◆ルパ(大)

胚芽入りのパン。

丸い形をした小さいタイプもあり。

 

 

見た目はバゲットのような感じだけれど、

クラストがバリっとしているわけじゃなく、全体的にもっちりとしたパン!

 

 

 

カフェにはもう長らく寄っていないかも。

パンが食べ放題で、パンのおともが色々ついていて、

こういうスタイルは大好き!

平日も混んでるのかしら?

タイミングよく訪問出来たら、次回はカフェに!

 

*POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ) *
所在地:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1
 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 



「POINT ET LIGNE ポワンエリーニュ@丸の内 新丸ビル」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事