ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > 5月14日まで◆日本橋高島屋『やまがた展』


5月14日まで◆日本橋高島屋『やまがた展』

昨日から5月14日まで

日本橋高島屋で『第16回 やまがた展』が開催!!

 

 

フルーツ王国とも言われる山形県!!

今の季節ならではのさくらんぼを中心としたフルーツを使ったスイーツなどなど

山形の美味しいものがずらり勢ぞろい。

 

高島屋さまよりお声掛けいただいて、初日にお邪魔してきました!!

 

【HATAKE Cafe(高橋フルーツランド)】

 

 

◆やまがたさくらんぼパフェ 864円

 

絶対食べたい!!って思ってたのがこのパフェ!!

さくらんぼのソフトクリームにたっぷりのさくらんぼがトッピングされた

まさにさくらんぼ尽くしなパフェなのです。

 

 

真っ赤なさくらんぼがこんなに沢山!

甘くて美味しい~~

ソフトクリームの下にも入っていたので、かなり贅沢です。

美味しくって、もう1個食べたかったくらい!!

 

 

ちなみに、山形の名店の味がコラボした「やまがた贅沢パフェ」も登場してます。

黒豆こんにゃくやさくら麩など、

意外なトッピングとさくらんぼとのハーモニーが楽しめるパフェ!!

 

【Ice cafe 弘水-KOSUI-(赤塚製氷)】

 

 

◆さくらんぼヨーグルトソースのかき氷 1188円

 

そしてもう一つこちらのかき氷もどうしても食べたかったのです。

明治41年創業の製氷店が2016年にオープンしたアイス専門店!!

 

 

今回の催事ではアイス3種、かき氷6種のラインナップ。

色々惹かれちゃうけれど、

日本橋高島屋限定のさくらんぼヨーグルトソースのかき氷に。

 

 

ふわっふわのかき氷の上に、さくらんぼアイスがドーンと。

 「佐藤錦」のヨーグルトソースがかかったかき氷のふわふわ感がたまらない~

食べ進めてもキーンってならないやさしい氷。

 

 

そして、かき氷の中にはミルクソフトもたっぷりでした!!

 

 

【ボー・ション ド ブレ】

 

 

山形県のパン屋さんも来てました!!

 

 

ひと際気になったのが、クロワッサン!!

パンプリー社のAOPバターを使ったクロワッサンです。

ちなみに、パンプリーはエシレのお隣の村なんですね。

 

 

出来るならクロワッサンはすぐ食べたい。

というわけで、買ってすぐ食べました(笑)

パリパリ~という音ともに、

ふわり上品なバターの香りが広がるクロワッサン!!

 

【木村屋】

 

 

創業明治20年という和菓子屋さん!

実はこちらのお店、先日仙台に行ったときにデパ地下で見掛けて気になっていたのです。

この「銘菓マロン」の包みがレトロ可愛くって頗る惹かれてしまい。

東京で会えるとは嬉しい!!

 

 

 

日本橋高島屋の「第16回 やまがた展」は

8階催会場で5月14日(月)までの開催です!!

スイーツ以外にも素敵な山形グルメが集まってますよ♪

 

*日本橋高島屋*

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 

 



「5月14日まで◆日本橋高島屋『やまがた展』」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事