ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > ディナー◆燻製Dining OJIJI@大門


ディナー◆燻製Dining OJIJI@大門

<喫茶&お食事 その585>

 

大門ディナー。

 

 

東京タワーを間近に眺めた後、

燻製の香り漂うビールをグビッといったのは『燻製Dining OJIJI』にて。

 

 

大門駅からほど近い場所にある「GEMS」という飲食店が多く入るビルの7階。

落ち着いた風合いの家具と照明で、良い雰囲気のお店です。

燻製料理を中心に楽しめるダイニングバー!

 

 

お通しはパン。

添えられているバターとオリーブオイルも燻製されたものなのです。

燻製バターが美味しく、これはちょっとハマっちゃう。

 

 

◆無農薬お野菜バーニャカウダ

まずはお野菜が食べたくって。

切り株みたいな可愛いトレーにお野菜がたっぷり!!

 

 

バーニャソースにくぐらすというよりは

ソースをかけてサラダのようにもりもり楽しんじゃいました。

 

 

◆燻製りんごとブルーチーズ

燻製された蜂蜜がかかっているのです。

ブルーチーズの塩気とリンゴと蜂蜜の甘みは定番にして大好きな組み合わせ。

そこに燻製の香りがプラスされたことで、また違った表情も楽しめました。

 

 

 

ここで燻製ジントニックを。

ジンに燻製したライム漬け込んでいるのだそう。

 

 

◆黒毛和牛モモ肉の瞬間燻製

メインはダッチオーブン料理がオススメとのことで、こちらに。

オーダーしてから燻製にかけてくれます。

最初に燻製する前のお肉を見せてくれましたよ。

 

 

サクラのチップで燻製されて再び登場!

お肉は薄くスライスされていて、

一緒に燻製された溶き卵にくぐらせ、すき焼きのようなスタイルで楽しみます。

 

 

すごく柔らかなお肉!!

燻製の香りがふわっと抜けます。

 

お肉を半分ほど食べ進めたところで、卵かけご飯にもできるとのことでお願いしました!

卵と一緒に下げられたお肉はどうなるのかしら??とドキドキ。

ローストビーフ丼みたいな姿をイメージしていたら・・・

 

 

なんと、こんな素敵な卵かけご飯になって登場!!

メニューを見たときは

お肉を食べ切ったあとの余りの玉子をご飯にかけるだけだと思っていて・・・

まさかこんな素敵なアレンジをしてくれるとは!

 

 

なんとも贅沢な卵かけご飯!

 

 

居心地が良かったので、食後もゆっくりしたくって

デザート&コーヒーを。

燻製コーヒーゼリーに燻製コーヒーで、デザートまで燻製尽くし!!

 

 

燻製尽くしで楽しんだけれど、

ガツンと主張の強い燻製ではなかったので最後まで飽きずに楽しめました。

 

 

*燻製Dining OJIJI*

所在地:東京都港区芝大門1-15-3 GEMS大門 7F

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 

 

食べログ:燻製ダイニング OJIJIダイニングバー / 大門駅浜松町駅御成門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8



「ディナー◆燻製Dining OJIJI@大門」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事