ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > 居酒屋と言うには素敵過ぎませんかっ、おっかさん!


居酒屋と言うには素敵過ぎませんかっ、おっかさん!

週末は旦那さんと一緒に、「個室居酒屋 越後屋久保田 大門・浜松町駅前店」へ。

美味しい日本酒が揃っていて、魚も旨いと口コミで教えてもらった店なんだ。

地下2Fにあるので、知ってる人は知ってるけど、割と隠れ家的存在らしい。

 

入り口からすぐに、胸弾ませる日本酒がズラリ!

あー、旦那さんの顔がパーと明るくなる太陽

 

 

同じく入り口に飾られているお魚類や日本酒。金目鯛の大きいことありがちなキラキラ

 

 

入り口の日本酒を見たら、やっぱり飲むべきものは日本酒だよね。

山形の十四代(高木酒造)、穏やかな吟醸香と、まろやかな甘みがうまぁーいありがちなキラキラ

フルーティで飲みやすいよ^^

 

 

オーマイガッ! お、お、お通しよねはてなマーク

これがお通しかっと唸ってしまった美しさ。

お通しって大事だと思う、店の印象がたちまちの内に上がるビックリマーク

 

湯葉の上に雲丹が乗り、緑のアクセントに黒い粒に餡のソース+フルーツの盛り合わせサラダという感じ。凄いでしょありがちなキラキラ

お通しはいつも同じではなく日々変わるらしいです。

 

 

あんまり素晴らしいのでアップで、もう一枚笑

 

 

そして本日の鮮魚7点盛り合わせ

ハマチ、タイ、ウニ、甘エビ、マグロ、ホタテ(withホタテの紐)etc.

(etc.というのは手前の刺身の名前を忘れたからwww)

綺麗よね、新鮮で美味しかったです。ネットでは3種類790円、5種類990円の盛りがあったけど、7種類1290円の盛りは店のメニューしかなかったような気がします。

いづれも2人前からなのですが、これは頼んだほうがお得ありがちなキラキラ

 

 

大山鶏の照り焼き

周りに塩と胡椒と生わさびの薬味が置いてあります。

ボリュームあるし、ジューシー。大山に行ったことを思い出して話に花が咲きました。

 

 

ダイエットが気になるので、焼酎水割りにしてみた。

久米島の久米仙、おなじみの味だから安心して頼めるドキドキ

 

 

海老と野菜天婦羅 盛り合わせ

大きめの海老がぷりぷりするー、野菜がおいしーありがちなキラキラ

話してばっかりいる旦那さんに「天婦羅は熱いうちに食べるべし、美味しさ半減しちゃうよ」って説教たれて食べさせたら、悶絶してた^^

家でも天婦羅をするけど、お店で出してもらったほうが美味しいし、特にこの天婦羅サイコードキドキ

 

 

新潟県 郷土料理 へぎそば

緑がかっていて、「あー、もうきっと美味しいハズ」ってわかった。

食べてみると、そばに歯ごたえがある。だけど固いのではないのよ。

へぎそばは、一切小麦粉を使わずそば粉と布のり〔海草〕だけで作る新潟発祥のそばなんだって。プチッと歯で噛めて、喉を通っていくこの感覚、「いいそばに出会っちゃったビックリマーク」って思った。

 

 

薬味も感動したよドキドキ

わかるかな。

細工した葉のドームの中にネギと生わさびがはいっているのだけど、花を散らせてる...

いつもこう出しているとは限らないのだけど、

この店はオフィス繁華街にあるから週末はお客が少ないの。

だから手間もかけられるのか私にはわからないんだけど、ホーントに素敵に出してもらってた。

 

 

魚も肉も天婦羅もそばもすべて美味しかったんだけど、魅せる技も素敵だった。

職人にプライドを見たビックリマークビックリマークやる気を見たビックリマークって感じたよ。

 

基本的個室の店内、私たちは入り口近くの2席用個室だったけど、

扉を取ってしまい50人用の個室にまで広げるスペースまでできるんだって。

アレンジ力があちこちにある店でした。 

 

個室居酒屋 越後屋久保田 大門・浜松町駅前店居酒屋 / 浜松町駅大門駅芝公園駅
夜総合点★★★★ 4.0

 


にほんブログ村



「居酒屋と言うには素敵過ぎませんかっ、おっかさん!」オリジナル記事ページへ

>> 元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

Over50の私は若い頃から旅好き。Over30年の下手な横好きスキーヤー。Over30年のOL生活でもまれて政治経済好き。生まれ変わりは信じてるけど記憶はないと思うので今の人生を楽しんでいます♪
国内外旅行を気持的にはメインにしてます。その他イベントやモニター生活のゴチャまぜブログです。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事