ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > ディナー◆海賓亭@東京・八重洲地下街


ディナー◆海賓亭@東京・八重洲地下街

<喫茶&お食事 その596>

 

八重洲ディナー。

 

 

お魚尽くしな夜は、『海賓亭』にて。

 

 

東京駅直結の『八重洲地下街』(通称ヤエチカ)の一角にあるお店。

飲食店も豊富な大きな地下街で私もちょこちょこと利用しているのだけれど、

まだまだ知らなかった良いお店があるみたい。

 

海賓亭は鮮度抜群のお魚料理が楽しめます。

お店に入ってみると思った以上に広い!!

こんな大きなお店がヤエチカにあったこともびっくりだけれど、

それ以上にまさの生け簀まであるという・・・

 

 

店内には日本酒がずらり並んでいて惹かれるところだけれど、

私はやっぱりビールで。

ちょっと珍しい「TOKYO隅田川ブルーイング ケルシュ スタイル」が置いてありました。

フルーティーな香りとすっきりとしさ飲み心地で、ごくごくいけちゃう!

 

 

お通しは、桜の風味のゴマ豆腐と白和え。

 

 

◆サーモンアボカド湯葉巻き

サーモンとアボカドをお野菜と一緒に湯葉で巻いて

イクラをのせた見た目にも華やかな一品。

女性の好きなもの尽くしですね、コレ。

 

 

◆真鯛のお刺身サラダ

どこに行ってもとりあえずお野菜は食べたいので、サラダ必須!

サラダは3種類あって、どれも海鮮を使っていてどれも食べてみたくなっちゃう。

今回は真鯛で。

 

ドレッシングが別添えになってるのが嬉しい!

お醤油ベースのドレッシングに黄味入り。

こんもり盛られたお野菜の上にお刺身がドーンと。贅沢サラダ!

 

 

◆海鮮天麩羅盛り

こちらは天麩羅も美味しいと聞いたので、ちょっとつまみたくなって。

海老やキス、いかなど海鮮を中心に、お野菜も。

サクッとカラッと揚がってました!

 

 

揚げ物には、やっぱりレモンサワーが好き。

 

 

そして、一番楽しみにしていたメインのお刺身が

予想を優に超える豪華さで登場!!

 

 

◆絢爛 お造り五種盛り

まさか地下街でこんな美しいお刺身盛りに遭遇するなんて。

パッと見てわかるように、五種盛りじゃなく、

実際は9種盛りくらいな感じなんです!

この日は、本マグロ、金目鯛、しまあじ、赤貝、イサキを中心に、

イクラ、甘エビ、玉子焼きなどが添えられてました。

 

 

こんなに盛りだくさんのお刺身を食べ切れるかしらと思ったけれど、

ついつい我先に・・・と食べちゃう美味しさ!

みんなであっという間に平らげちゃいましたよ。

 

 

◆生本まぐろにぎり尽くし

あれだけお刺身を食べたのに、お寿司まで食べちゃう!

だってまぐろ尽くしの誘惑には勝てないでしょ。

 

 

◆海賓亭もなか

大きなパリパリの最中の中に、

バニラアイス、小倉、ホイップクリームがサンドされてます。

スプーンがついていたけれど、もちろん手で持ってパクリと。

 

 

お刺身の美味しさが兎にも角にも印象的!

圧巻のボリュームと美味しさのお刺身に大満足の夜なのでした。

 

*海賓亭 八重洲亭*

所在地:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 南1号

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------



「ディナー◆海賓亭@東京・八重洲地下街」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事