ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 美容・ファッション記事一覧 > 健康は朝食から!たらみゼリーがおすすめ@たらみほほえみサポーター


健康は朝食から!たらみゼリーがおすすめ@たらみほほえみサポーター

 

たらみほほえみサポーターのイベントに参加してきました。

 

 

 

今回は新橋(と大門の間くらい)にあるたらみさんの東京本社にお伺いしたのですが

通路にはたらみさんの商品(ゼリーたくさん!)がずらっとディスプレイ★

見慣れた商品から、初めて見るフレーバーまで本当にたくさんの種類があってちょっぴり感激。

 

 

 

はじめにウェルカムゼリーをいただきます。

葡萄と桃!定番の果肉たっぷりのゼリーです♪

 

 

ゼリーといえばたらみ。

キャラクターのたらみちゃんがこちら。

 

 

 

たらみのゼリーでたらみちゃんを作ったものまで展示されていました。

 

 

今回のメインは、ほほえみサポータースペシャルサポーター企画ということで
「朝食×ゼリー」をテーマにフードスタイリストの河合真由子さんの美味しいセミナーが開催。

 

河合真由子さんは朝活コミュニティ「とっておきの朝食会」の主催や

朝方ライフスタイル提唱サイト「朝時間.jp」で「とっておきの朝食アイデア」の連載もされています。

 

 

朝ごはんは1日の元気を底上げしてくれる大切な食事!ですが

忙しい人にとっては毎朝ゆっくり朝食をとれなかったりしているようです。

朝ごはんを毎続けるために、美味しく、手早く、手軽に、という3つがキーワードになっているそう。

その3つのキーワードにも朝食ゼリーがおすすめ。

 

朝食におすすめな理由は3つ。

 

朝食におすすめな理由①果糖でエネルギーチャージ

朝に食べる果物は金の価値。フルーツに含まれる糖質=果糖は

同じ糖質でもごはんやパンと比較してもエネルギー変換が早い糖。

 

 

おすすめのゼリーは「とろける味わい」シリーズ。

 

 

 

 

 

フルーツがごろごろ入ったとろける味わいは、まさにとろけるようなジュレ。

食感のコントラストも楽しく、フルーツの果汁を感じる大きなカットは贅沢感も。

 

 

 

 

 

「とろける味わい」シリーズは味のバラエティも豊富で、なんとこんなに!!

これだけの種類があれば毎日食べても食べ飽きないおいしさです♪

 

そのまま食べるだけでなく、とろける味わいを使ったアレンジレシピのご紹介も。

 

 

黄金パインたっぷり ヨーグルトケーキ

 

 

使用するゼリーは、とろける味わい本格黄金パインジュレ。

 

 

ヨーグルトとココナッツオイルは爽やかなパンケーキ。

ソースにとろべるあじわいの黄金パインをそのまま乗せるだけ!

でも見た目は華やかぜとっても贅沢なパンケーキに。

チアシードと一緒に食べるとより爽やかさUP。

 

【黄金パインたっぷりヨーグルトケーキの作り方】

材料:2人分

・とろけるあじわい本格黄金パインジュレ2こ

 

・薄力粉 100g

・きび砂糖 30g

・ベーキングパウダー 小佐治1

・たまご 1こ

・ココナッツオイル 大匙1

 

チアシードヨーグルトソース

・チアシード 大匙1

・水 大匙1

・はちみつ 大匙1/2

・ヨーグルト 50g

・スペアミント 適量

 

【作り方】

1 ボウルにAをあわせてふるい入れる。

2 1にたまごを割り入れ、ヨーグルト、ココナッツオイルを加え泡だて器でよく混ぜる。

3 フライパンにここなっるオイル(分量外)を入れ熱し、レードル1/2杯ずつ流し入れ弱火で両面をよく焼く。

4 チアシードに水をあわせ30分おく。はちみつ、ヨーグルトを加え混ぜる。

5 器に4をひき、パンケーキを並べ、」とろける味わい本格黄金パインジュレを乗せ、スペアミントを添える。

 

 

こちらは実食お味見サイズ。

 

夏らしくトロピカルなパインのゼリーを熱々のパンケーキの上に乗せるとジュレが蕩けていくのでとろとろに。

生地は市販のホットケーキミックスでも代用可。

 

 

 

 

朝食におすすめな理由②ダイエット中でも嬉しい ヘルシー&ビューティー

ゼリーはダイエット中の朝ごはんにもおすすめな理由は、栄養補給・カロリー調整・少量で満腹満足!

 

おすすめのゼリーはこちら。

 

フルーツヘルシーシリーズ(蒟蒻りんご)

おすすめの理由は、カロリー控えめ・蒟蒻のもちもち感・フルーティーなジュレ。

 

 

 

蓋をあけるとりんごが。

 

 

奥のほうには蒟蒻(赤いものがそう)も入ってます。

 

 

ヘルシーシリーズ蒟蒻りんごのほか、みかんとももとぶどうも。

 

 

 

 

 

クラッシュ蒟蒻入りゼリーの蒟蒻りんご フルーツヘルシーを使ったアレンジレシピの紹介も。

 

 

 

りんごとヨーグルトのスムージー

 

 

【材料】1人分

・フルーツヘルシー蒟蒻ゼリー りんご1こ:165g

・ヨーグルト 100g

・お好みでミントの葉 3~4枚

 

【作り方】

材料を密閉容器(500ml)に入れ、全体がよくまざるまで容器ごとふりグラスに注ぐ。

 

 

りんごを合わせるとより豪華に。

 

 

材料を保存容器に入れてフルだけでできるお手軽ドリンク。

食欲のない朝にも飲むだけでしっかりおなかにもたまる朝ごはんに。

ハンドミキサーの必要のないスムージーなので楽ちん!

 

 

乳酸菌スマートゼリーシリーズもおすすめで

こちらは乳酸菌とフルーツを手軽に楽しめ、あらごしのフルーツの食感と後味もすっきりしていること。

 

 

 

乳酸菌スマートゼリーは、あらごし白桃、シャキシャキりんご、マンゴーヨーグルトゼリーの3タイプ。

 

 

 

朝食におすすめな理由③利便性

忙しい毎日をサポートするため、開けてすぐ食べられる・持ち運びに便利・ワンハンドで食べられる、のがポイント。

 

おすすめのゼリーは「おいしい蒟蒻ゼリー」シリーズ。

おすすめポイントは、フルーツ果汁感ぴったり。

 

 

用途や目的に合わせて選べるゼリーを朝食に!

毎日のことなので、手軽に食べられること、味のバリエーションがあること、食べ方のアレンジがあること。

たらみのゼリーはとっても便利なのでおうちの冷蔵庫にストックしておけば食欲のない時にもつるんと食べられて便利。

 

 

のちほどスペシャルサポーター企画としておうちにたらみゼリーが届くので

今後わたしと会える人にはもれなくたらみゼリーをお渡ししますねー♪

お楽しみに!!

 

 

たらみほほえみサポーターはこちらから登録できます→

 

 



「健康は朝食から!たらみゼリーがおすすめ@たらみほほえみサポーター」オリジナル記事ページへ

>> 白雪姫のお食事の記事一覧へ

白雪姫のお食事

白雪姫のお食事

白雪姫のお食事の記事一覧へ

都内在住。毎日のお出かけ記録とお食事記録です。
いちごとワインとお茶会とおでかけ

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事