ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > ランチ◆THE TOMATOMAN トマトマン@明治神宮前・表参道


ランチ◆THE TOMATOMAN トマトマン@明治神宮前・表参道

<喫茶&お食事 その599>

 

表参道ランチ。

 

 

暑くなってくると一層辛いものが恋しい!!

というわけで、『THE TOMATOMAN(トマトマン)』へ。

 

 

つけ麺スタイルで楽しむトマトヌードル専門店!

場所は明治神宮前駅からすぐのところです。

 

 

ベーシックなトマトヌードルのほか、

パクチートマトヌードル、特製トマトヌードルがあり。

さらに、アジアンまぜそばも!

 

辛さは1辛から20辛まで用意されていて、

トッピングなども追加できるので、お好みスタイルで楽しめますね。

 

 

◆特製トマトヌードル

◆パクチー

◆小ライス(ランチサービス)

 

チャーシューと温玉がついた特製トマトヌードル!!

 

 

麺の上に大きなチャーシューがのっていて、ボリューミー!!

 

 

温玉は別に添えられているので、お好みのタイミングで。

 

 

トッピングで追加したパクチーもボウルにたっぷり!!

 

 

平日11時~15時はランチタイムで小ライスをサービスしてくれます。

最後にスープに入れてリゾット風に楽しむと美味しいとのことで、

少なめにしてもらってライスもいただいちゃいました。

 

 

そしてそしてこちらがスープ。

どのくらいの辛さが良いかお店の方に相談しました。

結構辛いの好きですと伝えたところ、おススメしていただいた10辛に。

 

 

もっちりツルっとした中太麺で、スープともよく絡んでくれます。

10辛はかなりしっかり辛さがあって、

ちょっとヒーっとなりつつ食べるのをやめられない絶妙な辛さでした。

私はまさにそれくらいが好きで。

もちろん辛さだけじゃなく、トマトの旨味もちゃんと。

辛さはやはり旨味あってこそだものね。

 

 

スープの中にはブロッコリーや

 

 

ゴロっとカットしたお肉も入ってました。

 

 

途中でパクチーをドーンとのせて。

もりもりのパクチーはテンションあがってしまう。

 

 

温玉は麺にのせるのがオススメとのこと。

卵が絡んだ麺をスープにつけると、まろやかさとコクが出て、これまた美味しい!

 

 

最後はスープの中にライスを入れて、リゾットに。

トマトたっぷりのスープなので、

こうしてスープまで平らげても罪悪感がないかも~

 

 

カウンター席が中心だけれど、女性一人でもふらり寄りやすい雰囲気。

ちゃんと紙エプロンを用意してくれてるところも嬉しい。

 

トマトベースだけれど、あっさりさっぱりで物足りないということはなく、

濃厚な旨味と辛さとボリュームで大満足!!

と言っても、嫌な重たさが残らないのはやはりトマトベースだからなのかしら。

また無性に食べたくなって寄ってしまいそう!

 

*THE TOMATOMAN(トマトマン)*

所在地:東京都渋谷区神宮前6-4-2 1F

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------

 

食べログ:トマトマンつけ麺 / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



「ランチ◆THE TOMATOMAN トマトマン@明治神宮前・表参道」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事