ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > モーニング◆茶房 もちつき庵@名古屋・塩釜口


モーニング◆茶房 もちつき庵@名古屋・塩釜口

<モーニング その1693>

 

名古屋モーニング。

 

 

1年半ぶりくらいに名古屋へ行ってきました!!

名古屋と言えばやっぱりモーニングどころが多いので、

何度名古屋へ行っても行きたいお店がいっぱい。

そんな中でも以前から頗る気になっていたのがお餅屋さんのモーニングなのです。

というわけで、『茶房 もちつき庵』へ。

 

 

早朝の新幹線で名古屋入りし、お腹ペコペコで到着!

鶴舞線の塩釜口駅からてくてくと10分くらい歩いたあたりにありました。

 

モーニングは、いわゆる名古屋式のドリンク代のみで付くものもあるし、

他にほうじ茶が付く朝の餅メニューが7種類ほど。

 

 

・朝のサービスセット ドリンク代のみ

<ミニぜんざい、トースト>

 

・大根おろし餅 650円

・からみ餅 650円

・雑煮 690円

・つきたてセット 790円

・こがししょうゆセット 690円

・ぜんざい 650円

・冷しぜんざい 650円

 

 

迷うことなく、つきたてセット!

大根おろし餅ときなこ餅の両方が楽しめるという嬉しいセットです。

どちらも大好き!!!

 

 

大根おろし餅。

おろしを添えたお醤油味のお出汁にお餅が4個も入ってます。

 

 

やわらかなお餅~

キメ細かくって、しっかりと弾力があって、つきたてのお餅ならではのこの食感!

うぅ、美味しい!!

 

 

お餅がたっぷりのきな粉に埋もれております。

 

 

きな粉が落ちてしまわぬよう、そっとふにふにとしたお餅をお箸で持ち上げて、

そっとそっとパクリといただきます。

程良い甘さを加えたきな粉とともに、柔らかなお餅を堪能です。

 

ひと口サイズよりはだいぶ大きめで、3口くらいのサイズ感。

朝から6個もお餅を食べちゃうなんて自分でもびっくりだけれど、

つきたてのお餅の美味しさの虜となって、ぺろりといけました。

 

お餅って大好きだけれど、意外とお正月以外に食べる機会ってなかなか無いのよね。

東京にもお餅モーニングが食べられるお店があったらいいのに!!

きっともう名古屋に行く度こちらのお餅モーニングを食べに行っちゃうわ。

 

*茶房 もちつき庵*

所在地:愛知県名古屋市天白区大坪2-804 ラフォーレ八事 1F

営業時間:8:30~17:00

モーニング:8:30~11:00

定休日:火曜・水曜

 

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------



「モーニング◆茶房 もちつき庵@名古屋・塩釜口」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事