ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > ランチ◆鰻う おか冨士@愛知・名古屋


ランチ◆鰻う おか冨士@愛知・名古屋

<喫茶&お食事 その606>

 

名古屋ランチ。

 

 

ちょっと今回の名古屋旅行は贅沢を致しまして、

名古屋名物なランチをいただこうと向かったのは『鰻う おか冨士』。

 

 

伏見駅からすぐのところにある御園座タワー1階にある鰻屋さんです。

 

 

名古屋の鰻の名店として有名な「うな富士」から初めて暖簾分けしたお店。

今年1月にオープンしたばかりです。

 

 

席に着くと温かいお茶とキュウリのお漬物が。

 

 

ポリポリと美味しくて止まらない~!

 

 

そして、お目当てのひつまぶし!

ランチのメニューにはうなぎ丼やうな重もあるのだけれど、

ここは名古屋ならではのひつまぶしに。

上ひつまぶしは1匹、特上ひつまぶしは1.5匹!

迷ったけれど、近頃食欲旺盛なので、折角の旅行だし特上ひつまぶしをいただきました。

 

 

思わず、わぁ~っと声が出ちゃうような豪華な鰻!鰻!鰻!

ご飯の上にドーンと重なるように美しく鰻がのって、贅沢。

なんとも美味しそうな色に焼き上がっていて、ごくりとしちゃう。

1.5匹の鰻、想像以上のボリュームです!

 

 

ひつまぶしは3段階で楽しみますが、まずはそのままで。

 

 

身が厚くふっくらとした鰻!

香ばしく深みのあるタレも美味しくって、幸せ~

 

 

お次は薬味を添えていただきます。

お葱や海苔をたっぷりとのせてパクリと。

香りや風味に広がりが出て、これまた美味しい。

 

 

そして、お次は薬味をのせて、たっぷりとお出汁をかけて楽しみます。

わさびをきかせると表情ががらりと変わりますね。

お茶漬けのようにサラサラッと食べられちゃう。

 

 

お吸い物も上品なお味で美味しくいただきました。

 

お腹を空かせて楽しみにして行った甲斐のあるひつまぶしでした。

ご飯は通常より少し少なめにしてもらったのだけれど、それでも食べ応え充分。

こんなに鰻を満喫したのも、ここまで鰻に感激したのも初めてかも!

大満足な名古屋ランチなのでした。

 

*鰻う おか冨士*

所在地:愛知県名古屋市中区栄1-6-15 御園座タワー 1F

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------



「ランチ◆鰻う おか冨士@愛知・名古屋」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事