ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > ディナー◆GANESA ガネーシャ@銀座


ディナー◆GANESA ガネーシャ@銀座

<喫茶&お食事 その610>

 

銀座ディナー。

 

 

今年初の一番搾りフ ローズン生を飲んだのは、

『GANESA(ガネーシャ)』でのエスニックな夜のこと。

 

コリドー街の一角にあるビルの6階へあがると、

ゴージャスでどこか幻想的な雰囲気たっぷり!!

ゆったりしたカーテン個室にご案内いただきましたよ。

 

 

◆青パパイヤと海老のオリエンタルサラダ

必須なお野菜は、大好きな青パパイヤのサラダで。

シャキシャキ食感の青パパイヤと熟したパパイヤが楽しめるようになってました。

ぷりっとした海老やナッツも入ってます。

ナンプラードレッシングでエスニックな味わいたっぷり!

 

 

◆天使の海老の極上生春巻き

生春巻きはソースがとっても凝ってました!

タイカレーとヨーグルトのソースとパクチーソースがかかって、

更に、ナンプラーのジュレが散らしてあり、見た目にも華やかな一皿。

 

 

◆天使の海老の極上トムヤムクン

タイ料理と言えば、やっぱりコレ!

 

 

大きな殻付きの海老が入ってました!

良い辛さとその奥にしっかりと旨みがあって、後引く美味しさ。

トムヤムクンは、更に激辛、鬼辛、神辛バージョンもありましたよ。

辛いもの大好きなので、ちょっと迷ったけれど、

今回いただいたトムヤムクンでもしっかり辛さがあったので、

神辛がどれくらい辛いのか気になっちゃう!!

 

 

◆大海老とプロシュートのフライ エストラゴン風味

メインは魚介もお肉も揃っていて、どれにしようかとっても迷いました。

この日は海老尽くし!な気分で、メインも海老に。

お野菜もたっぷり添えられてて嬉しい~

 

 

中心に海老が入ったコロッケのような感じに。

まわりを生ハムで包んで揚げてあって、手が込んでますね。

 

 

 

フレッシュハーブたっぷりのモヒートをさっぱりといただきながら。

 

 

◆カボチャプリンのココナッツアイスクリーム添え

くり抜いたカボチャの中にこっくりとしたカボチャプリンを詰めてあって、

ボリューミーで、カボチャ感しっかりで美味しい~

ココナッツアイスは、ココナッツの果肉がたっぷり入ってました!

フルーツやチョコも添えられて、可愛い一皿です。

 

エスニック料理に独自のアレンジを加えていて、

お洒落に楽しませてくれるお店でした!

 

*GANESA(ガネーシャ)*

所在地:東京都中央区銀座7-2-20 パシッフィク銀座ビル 6F

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 



「ディナー◆GANESA ガネーシャ@銀座」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事