ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > スーベニールおやつ◆館山中村屋『ロシアケーキ』


スーベニールおやつ◆館山中村屋『ロシアケーキ』

<スーベニールおやつ その615>

 

おうちティータイム。

 

 

先日、ふらり千葉へとお出掛けした日のこと。

なんとなく立ち寄ってみた千葉のSOGOにて

いつか買いに行きたいとずっと思っていたお菓子に出会っちゃいました。

 

 

館山中村屋のロシアケーキたち。

地下の諸国銘菓コーナーで売ってました。

箱入りはなく、ばら売りのみ。

館山中村屋のHPには全6種類のロシアケーキが載っているのだけれど、

この日私が出会えたのはこちらの5種類でした。

 

◆ヒシ

 

◆ハート

 

◆カラコスキー

 

◆コバン

 

 

◆プラム

 

 

 

焼き上げたビスケット生地の上に、更にマカロン生地を絞って焼き、

チョコレートやジャムなどを添えたロシアケーキ。

どことなくノスタルジックで、大好きなお菓子。

 

 

グリーンのアンゼリカがちょこんとのって、

なんて可愛いのかしら。

 

 

中央にプルーンがのって、リボンのような形をしたロシアケーキ!

アーモンドダイスもたっぷりで、香ばしい。

 

いつかいつか館山に行って、お店も訪ねてみたいです。

その時には今回会えなかったホワイトにも会えますように。

そしてそして、2階の喫茶室でのモーニングも!

 

*館山中村屋*

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------



「スーベニールおやつ◆館山中村屋『ロシアケーキ』」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事