ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > カフェ◆珈琲日記@神楽坂


カフェ◆珈琲日記@神楽坂

<喫茶&お食事 その617>

 

神楽坂カフェ。

 

 

雨降りの午後のこと。

いつか会いに行きたいと思っていたホットケーキを求めて『珈琲日記』へ。

 

 

神楽坂駅からほど近い路地に佇むカフェ。

以前代官山駅近くにあった美し過ぎるフルーツサンドをいただけるお店としてあまりにも有名ですね。

代官山店でフルーツサンドを食べた時の記事はコチラ

 

フルーツサンドは数量限定で、午後の訪問だったこの日はもちろん売り切れです。

神楽坂に移転オープンされてからはホットケーキも始められたとのことで、

食べてみたいとずっと思っていて。

 

 

 

想像以上に美しいホットケーキ!!

深煎り珈琲とともにいただきます。

 

 

オーダーしてから粉を混ぜて銅板で焼き上げてくれるというホットケーキ!!

ツヤツヤとしてなんとも良い色に焼き上がってます。

 

 

この厚み!このふっくら感!

 

 

バターとシロップが添えられているので、お好みで。

 

 

軽くバターを塗って2枚重ねたら、シロップをたらり。

 

 

ザ・ホットケーキ!!って佇まいに、しばしうっとりとして。

 

 

程良くみっしりとした生地の美味しさよ。

ふかふかとして、ちょっと水分が欲しくなるような感じがたまらない!!

これこそホットケーキよね。

なんていうか、正統派ホットケーキ、ここに極まれりって感じです。

 

 

珈琲も申し分なく美味しくって、良い時間。

いつかフルーツサンドにも再び会いに行かれますように。

 

*珈琲日記*

所在地:東京都新宿区横寺町30

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 



「カフェ◆珈琲日記@神楽坂」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事