ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 旅行記事一覧 > 梅雨の記憶


梅雨の記憶

c0060143_13365758.jpg
7月は、ブログを毎日投稿し続けるっていう企画「1 day 1 post」に参加してます。毎日、Facebookにお題が出るので、それについて書いても良いし、別のことを書いても良い、と。

3日目のお題が「梅雨、どうでした?」っていう問いかけだったので、「はて?今年の梅雨はどうだったっけ?」って考えてみたのですが、あんまり記憶がない。どうでしたっけ?


雨の記憶は、ある。銀座の歩道で、地下鉄の通気口からブシューって雨が下から上に向かって噴き出してるのを見た。ちょこちょこ雨が降ってたような気もするけど、あまり傘を持ち歩いた記憶もなく。


6月の中旬にアメリカのフロリダを取材旅行で訪れてて、毎日計ったように夕方になると土砂降りだったのを覚えてる。いわゆる、暖かくて湿った空気が気温の低下で雲を形成して雨になるって、夕立のお手本のような感じ。


ホテルからイベント会場はスカイウォークで繋がってたので、そんなに外で濡れることは無かったけど、一度だけレセプション会場がちょっと離れてた時は全身濡れネズミ。ユニバーサルスタジを貸切にしたイベントに参加した時も、きっちりしっかり大雨が降ったね。こうなるともう慣れたもんで、普通に濡れるがままに任せてたけど。どうせすぐ雨は止むし、止んだら服も乾くだろうし。


割と、雨は苦にならないというか、濡れるのもまたいとおかしなので、まぁいっかな、とか。


梅雨、気づいたら終わってた感じ。


「梅雨の記憶」オリジナル記事ページへ

>> 日曜アーティストの工房の記事一覧へ

日曜アーティストの工房

日曜アーティストの工房

日曜アーティストの工房の記事一覧へ

渡米留学でアートを学んだ後、帰国後はWEB制作会社に勤務。現在は、外資系広告代理店でコミュニケーションデザインを担当しつつ、プライベートでは「日曜アーティスト」を名乗って気ままな創作活動を展開中。
ブログを通じて色々見たり体験したり、繋がりが増えるのが楽しくて、コツコツ書いてたらいつの間にかブロガーと呼んでもらえるようになりました。AMNパートナーブロガー。オーロラ王国カナダブロガー観光大使。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事