ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > ランチ◆大岩食堂@西荻窪


ランチ◆大岩食堂@西荻窪

<喫茶&お食事 その624>

 

西荻窪ランチ。

 

 

無性にカレーが食べたい午後のこと。

ブログにはあまり書いてないけれど、かなりの頻度でカレーを食べてます。

そんなわけで、無性にカレーが食べたい午後はちょくちょくあるのだけれど。

 

この日もやっぱりカレーな気分で、

以前から気になっていた『大岩食堂』に。

 

 

エリックサウス出身の方がオープンされたという南インドカレーのお店。

駅からほど近い場所、高架下の商店街沿いで、

近頃よく通ってるクレープ屋さんのちょうど裏あたり。

 

 

ランチはミールスとビニヤリ。

この日は選べるカレーが5種類ほど用意されてました。

テイクアウトでカレー弁当もあるのね。こちらも近々必ずや。

 

 

ミールスは

サンバル、ラッサム、バスマティライス、パパド、サラダが付くカレープレート。

選ぶカレーの種類、数によって値段が変わる仕組み。

 

 

私はカレー2種類のミールスに。

 

 

左がサンバル。

豆と野菜を煮込んだカレーで、南インドのみそ汁的なカレーとのこと。

右はラッサム。

南インドのピリ辛薬膳スープ。

ラッサム美味し。酸っぱ辛いような感じがなんとも好み。

 

 

カレーはパリップと定番チキンカレーに。

パリップはお豆のカレーで、とってもまろやか。

定番チキンカレーはチキンがゴロゴロっと入っていて、スパイシー感のしっかりとしたカレー。

 

 

バスマティライスの上に豆粉のせんべいパパドがのってます。

パパドはお好みで砕いて楽しみます。

 

そのままでもそれぞれ美味しいのだけれど、

プレートの中であれこれ混ぜて楽しむとまた味わいが変化して楽しい。

どう混ぜても美味しいっていうのがスゴイ。

 

次回はカレー3種でも良いかも。

普段家ではカレーだけを食べてしまうせいか、お店で食べるとライスやナンが余りそうになるのよね。

だからって、その分カレー追加すると食べ過ぎなのだけれど!

 

 

食後には、冷たいチャイが付いてました。

お砂糖は入ってないので、甘さはお好みでガムシロを。

そのままでも美味しいチャイでした!

 

ボリューム的には控えめな気もするけれど、

この後ヨガが控えていた私にはちょうどよい量だったかも。

カレー食べてヨガに行くという如何にもな週末の午後であります。

 

2度目の海外旅行はインドだった10代。

あれこれを経て、本当に好きなものに戻ってきた気がするこの頃なのです。

全ては寄り道だったと思えばなんてことはない。

遠回りをして知ったり身につけたりしたあれこれはきっといつか思わぬところで役立つ筈!

今はまだ無駄としか思えないけれどね。

 

*大岩食堂*

所在地:東京都杉並区西荻南3-24-1

 

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 



「ランチ◆大岩食堂@西荻窪」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事