ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > PC・ガジェット記事一覧 > 録画機にしていたWindowsXPパソコンが休止から復帰しなくなった!?タスクからの休止復帰が急に出来なくなった?


録画機にしていたWindowsXPパソコンが休止から復帰しなくなった!?タスクからの休止復帰が急に出来なくなった?

録画機として使っているWindowsXPパソコンで数日前から録画が出来ていなかったようでパソコンを起動したときに”録画が実行出来なかった”というメッセージが表示されました。
どうやら休止状態からパソコンが起動しなかったのが原因のようでした。
録画専用機なので設定変更など行っていないので録画関係のファイルやパソコンの起動に関するファイルが破損でもしたのかな?と思い色々調べてみました。

・手動、時間指定の録画は出来て録画されたファイルの破損なし。
・タスクへの登録はきちんと出来ていて、ログを見てもエラーはなし。
・録画関係のファイルは破損しているのか見てもわからないのでアンイストール後に再インストールで再構築。
・Cドライブをクリーンアップするなどシステム関係の掃除を実行。

システム関係で思いつくことをやってもみるも休止から復帰して録画が出来ない。
そもそもパソコンが休止から復帰しない状態がおかしい!?
ということでタスクに自分で時間指定してパソコンが休止から復帰するのか確認してみた。

結果は・・・起動しませんでした。

これはパソコンが壊れたのかな?
タスクを見てみると”開始できませんでした。”という表示になっておりアカウントの権限が働いていないっぽい?
”タスク 開始できませんでした。”で調べてみると似たような症状が出ている情報を発見!?不具合の原因は不明ながら実行ユーザーを「SYSTEM」にすることでタスクが正常に作動したというのでユーザーを「SYSTEM」にするも起動せず・・・。
他にはユーザーアカウントのパスワード設定をしタスク登録するもタスクからの指令から休止状態のパソコンが起動することはなかったです。
スタンバイも試しましたがこちらも起動せず。

続きを読む

「録画機にしていたWindowsXPパソコンが休止から復帰しなくなった!?タスクからの休止復帰が急に出来なくなった?」オリジナル記事ページへ

>> 何でも雑記板 (避難)の記事一覧へ

何でも雑記板 (避難)

何でも雑記板 (避難)

何でも雑記板 (避難)の記事一覧へ

何でも雑記板 (避難)の管理人です。
主にパソコン関連の情報を発信するブログとなっています。あとは気になった事を何でも書いています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事