ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > ランチ◆家と庭 @ 表参道


ランチ◆家と庭 @ 表参道

<喫茶&お食事 その629>

 

表参道ランチ。

 

 

ミナペルホネンのショップに併設されたカフェ、『家と庭』へ念願の訪問!

 

 

スパイラルの5階。

週末のランチ時だったのですこし混みあっていたけれど、

すぐに席に案内してもらえました。

席を確保出来たら、カウンターで注文&お会計です。

 

 

水曜から日曜のランチメニューはスープセットとカレーセット。

スープは生成りのスープと赤のスープから選べます。

カレーは数量限定みたい。

ランチセットはどれもドリンクが付いて1300円。

 

 

赤のスープのセットを。

こちらのカフェの魅力は何と言ってもミナペルホネンの器でお食事が楽しめること!

以前からずっと気になっていたタンバリンの器。

実際にお料理が入ってるのを見るとますます素敵で欲しくなっちゃう!!

これはもう置き場所を確保して買うしかないかも!?と思ってきちゃうわ。

 

 

カトラリーも独特のフォルムで素敵!

 

 

赤のスープは仔羊のグヤーシュ。

 

 

トマトベースのスープにお野菜とお肉がごろごろと。

ボルシチのようなイメージの優しいお味のスープでした。

 

 

小さな器にゴボウのサラダがちょこんと添えられてるのが嬉しい。

 

 

可愛いペーパーの折り紙の中には、

 

 

パンが入ってます!

 

 

しっかりと焼き込まれたクラストが香ばしく、むっちりしたクラム。

とっても美味しいカンパーニュです。

どこのパンなのかしら?すっごく美味しい!!

 

 

ランチセットのドリンクを食後にお願いして、

デザートとしてオーダーしておいたプリンとともに。

 

 

プリンもタンバリンのプレートにのって。

 

 

生クリームとサクランボがのったキュートな佇まい!

 

 

クラシカルで懐かしいホッとするお味のプリン!

 

 

 

店内はどこもかしこも可愛くって、

ますますのミナペルホネンファンになってしまう!!

 

月曜と火曜いいただけるおにぎりランチも気になるし、

スコーンも美味しそうだったし、

またふらりふらりと訪ねたいお店なのです。

そして、タンバリンのプレートを買おうか頗る悩んでいる。

ちょうど今日はお誕生日だもの。

自分へのプレゼントに近々買っちゃおうかしらね。

 

*家と庭*

所在地:東京都港区南青山5-6-23 SPIRAL 5F

 


-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
----------------------------------------- 



「ランチ◆家と庭 @ 表参道」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事