ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 美容・ファッション記事一覧 > 100%天然由来成分のベースメイク『Amitie アミティエ』


100%天然由来成分のベースメイク『Amitie アミティエ』

<コスメ&ビューティー その678>

 

10月3日に発売となった

ベースメイクシリーズ『Amitie(アミティエ)』。

 

 

先日、発売を前に行われた体験会に参加させていただきました。

その時の記事はコチラ

久しぶりに、すごくすごく気になったベースメイクで、

体験会のお土産にいただいたので、早速使ってます。

 

 

 

フランス語で『友情・親しみ』を表すアミティエ。

目指すは、ずっと長く使い続けられるナチュラルコスメ!

 

ナチュラルコスメのファンデというと、

お肌には優しくても、使い心地や仕上がりがどうも・・・ということがありがち。

そのあたり、このアミティエはすごくこだわっていて、スゴイです!!

 

 

◆ アミティエ オイルセラムベース(高保湿オイル化粧下地)

全1色(01 ナチュラルベージュ)/ 2000円(税抜)

 

 

◆ アミティエ ミネラルプレストパウダー(プレストタイプのミネラルパウダー)

全2色(01 ライト/02 ナチュラル)/ 各2800円(税抜)

 

どちらも100%天然由来成分!

植物由来オイルを使用し、シリコンオイルが使われていないので、

クレンジング不要で、洗顔料にで落とせるベースメイクです。

 

よく、スキンケアの基本は洗顔と言いますよね。

洗顔料や洗い方はもちろん大事だと思うけれど、

本当に洗顔を見直すなら、メイクから変えなければならないのです。

なぜなら、シリコンオイルが入ってるものは、シリコンオイルでしか落とせないから・・・・

 

クレンジングで必要な皮脂まで落としてしまうことを避けるべく、

クレンジングを使わなくてもいいベースメイクを作りたいという思いがあったそう。

 

 

先日の体験会は、ナチュラルコスメの先駆者であり、

有名な女優さんのメイクも手掛けられている小松和子さんのアトリエにて開催。

小松さんから直接お話が聞けました!

 

日焼け止めについてのお話は、まさに目から鱗で・・・

今までがっつりと15年以上は日焼け止めをあれこれ使ってきているけれど、

今後の日焼け止め選びについて、もう一度立ち返って考えなおそうと思いました。

 

 

日焼け止めって、SPFなどの数値でその効果があらわされているけれど、

その効果を得るために必要な使用量を見せて下さいました。

これが思った以上のたっぷりな量で・・・

 

つまり、きちんと効果的に日焼け止めを使うには

それ相応の量が必要なんですよね。

というわけで、たっぷりとつけられるテクスチャーであることが求められるのです。

 

 

アミティエのベースはSPF 39/PA+++。

ナチュラルコスメでありながら、たっぷりとつけやすいテクスチャーに仕上がってます。

 

 

ほんのりとブライトアップしてくれるベース。

天然ハーブの香りです。

しっとりとしつつ、ベタベタせずとても使いやすい!!

 

 

 

パウダーは、まずケースに一工夫が。

通常、パウダーとパフの間って、ぺらっとしたフィルムが多いけれど、

こちらはプラスチックの中蓋になってます。

 

防腐剤が入っていないので、

スポンジの雑菌がパウダーに移らないようになってるのです。

 

 

ミネラルパウダーでありながら、カバー力を備えてます。

しかも化粧もちもよく、

ただお肌に優しいだけじゃなく、メイクアイテムとして優秀なのです。

 

パウダーをアミノ酸コーティングすることで

化粧崩れやくすみを起こしにくくなってるそう。

 

 

ナチュラルコスメでこのカバー力は嬉しい!!

しっかりとつくのだけれど、厚塗り感がないのが良いです。

 

ベースもすごく気に入っているけれど、

とりわけこのパウダーがお気に入り!!

くすまないし、乾燥肌の私が使っても粉粉しないし。

ベースとのバランスもすごく考えられているのかもしれないですね。

 

お値段的に気軽に手にとれるところも魅力だと思うし、

乾燥肌の方や、お肌のことを考えて洗顔やベースメイクを見直したい方は

是非一度使ってみてほしいです。

 

 

Amitie(アミティエ)は

全国の東急ハンズをはじめとしたバラエティショップで

10月上旬より順次発売となっています!!

SHOP LISTはコチラ

 

*Amitie(アミティエ)*



「100%天然由来成分のベースメイク『Amitie アミティエ』」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事