ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 旅行記事一覧 > 最終日のトラブルと空港滞在記 ★ 茨城空港発ブロガー体験記2016


最終日のトラブルと空港滞在記 ★ 茨城空港発ブロガー体験記2016

実は最終日に札幌は大雪になり新千歳空港の発着便がストップというトラブル。

これは今までないほど空が不安定で空港に滞在する大勢のお客さんがびっくりしたと思います。

 

 

ここでエアラインの方が、

「明日は飛びますから変更したほうがよい、一杯になってしまう」

という話でした。でもスマホで調べると明日のほうが吹雪になり強風...。

釣りを趣味にしていると風・波高に詳しくなり、これはきっと飛ばないと思ったんです。

そして重大なことは、

 

・変更は同路線のみ。

・便数の多い羽田には差額料金が必要。

・茨城空港着なら空席がある。

 

ということでした。で翌日に変更しようと、空港探検と宿を決めることにしたのです。

ちなみにどうしても東京に帰りたい人は多いので、羽田便は瞬く間に予約がいっぱいになってしますます。そんな時は茨城空港へ目を向けるといいのです。

意外と空席がありますし、茨城空港から東京までワンコイン500円で戻れるんですよビックリマーク

 

急な泊まりに便利で極楽、新千歳空港温泉がイイ!

 

ネットの時代、検索すればヒット!!

それは新千歳空港の4Fにあった新千歳空港温泉です。日帰りにも使えるけど、もちろん泊まりもOKですから急な宿泊を決めるのにもってこいなんです。

もちろん入場数に限りがあるので、急な宿泊時はお早めに音譜

 

※以下は施設の許可をとり撮影しています。

 

和風の入り口はまさに「ようこそ日本ビックリマーク

日本人をはじめ、海外のお客様を快く迎えてくれるエントランスが素敵です。

 

 

list dot*営業時間 午前10:00~翌朝9:00

list dot*大浴場 朝8:00終了(最終受付 朝7:30まで) 

list dot*大人(中学生以上)1,500円 子供(小学生)800円 幼児(3歳~未就学児)600円

  ただし、深夜1:00~引き続き利用する場合は深夜料金が加算されます。

list dot*岩盤浴 別途、大人(中学生以上)700円かかります。

 

最大3,000円ですが朝食付き、漫画読み放題、ネットあり、freewifiあり、お風呂入り放題(ミスト・ドライサウナあり)、洗面所にはドライヤー完備、そう思えば安いですビックリマーク

入口には館内で着る浴衣も選べます音譜

 

 

ひろーい温泉で旅の疲れもリフレッシュできます。

ミストサウナ、ドライサウナもあって冬は北海道の寒さを忘れますビックリマーク

 

 

そして露天風呂もドキドキ 雪が降っていれば北海道なんだなぁってしみじみ。

 

 

リラックスルームは巨大ビックリマーク男女混合ルームと女性オンリーのレディスルームを完備。

漫画などは混合ルームのほうにあります。

一つ一つの席にテレビモニターがあるから退屈もしませんビックリマーク

椅子を倒せば隣席の間に敷居があるのですが、椅子頭にかぶっているのがさらにプライベート感を増やしてくれて気分もリラックスできるのです。

 

 

バリアーフリーも。実際上のリラックスルームには車椅子の女性も滞在してました。

お風呂はどうなのかは分かりませんが、前方通路側のスペースのあいた席があるので車椅子でも椅子に移り座ることができるようです。(車椅子の方は電話で確認してください)

 

 

ここの施設はホテル仕様の部屋が少しありますが、数が限られているので事前予約必須です。その他、食堂やお風呂につきもののマッサージやあかすりも、旅先でなくても使いたくなる新千歳空港温泉です。

 

空港のBarで気取って旅の思い出を

 

ひとりでBarに入るのはハードルが高い。

でも空港だったら結構ハードルは低くなるのです。

ランチにジアス ルーク&タリーというカウンター式Barに気取って座りました。

 

 

常連のお客さんがいてカウンター越しに話が弾んでいるんですね。

この旅、いつもサントリーだったので、初めてキリンのエビスクリーミートップ。

色がオトナって言ってる、ねビックリマーク

 

 

網走産カラフト鱒をさっくりと”ザンギ"にした「サーモン"ザンギ”バーガー」。

さっくりしていてビールと合う一品。

 

 

思い残すことはもうないか、空港で確認して旅を終えよう。

そしてまた旅に出よう。思い出を作るために....

 



「最終日のトラブルと空港滞在記 ★ 茨城空港発ブロガー体験記2016」オリジナル記事ページへ

>> 元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

Over50の私は若い頃から旅好き。Over30年の下手な横好きスキーヤー。Over30年のOL生活でもまれて政治経済好き。生まれ変わりは信じてるけど記憶はないと思うので今の人生を楽しんでいます♪
国内外旅行を気持的にはメインにしてます。その他イベントやモニター生活のゴチャまぜブログです。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事