ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 旅行記事一覧 > ”冬のニュー・グリーンピア津南”

”冬のニュー・グリーンピア津南”

2年前だと思ってたけど、この間行ったのは2013年で4年ぶりの訪問でしたカナヘイうさぎ

もちろん今回も太田区民助成金を使い、蒲田駅からの送迎バスを使ってのスキーツアーです^^

朝出発昼到着なので、スキーウェアに着替えて腹ごしらえ^^

ゲレンデ内のレストランのオリオンにしました。

新潟名物わっぱ飯にしたかったのだけど、売り切れあせる

仕方なく石焼カレー(チキンキーマ)にしたら、めっちゃ熱々ぐつぐつで美味しそうドキドキ

かき揚げそば頼んだ旦那さんがクレクレポーズカナヘイびっくり

味は普通かなぁ、でも温泉卵がとろりんと掛かっていて、贅沢感はあり(*^▽^*)

ボリュームもあるし、次回もこれ注文します。

雪が少ない今年だったけど、大雪が降りゲレンデもコースはまぁまぁ。

だけど新潟の雪は海から吹き寄せる風で湿っぽくて重いね(`Δ´)

簡単にデコボコになってしまいエッジに雪が乗り滑りにくくなる。

残念なことは、コスト削減か2つ位リフトを止めているの。

それでも全コースは滑れるからマシなのだろうね。

万座温泉スキー場は2011-2012シーズンから朝日山ゲレンデの営業が休止され、プリンスホテル側しか営業されず、ほぼ半分になったため、このシーズンを最後にスキーツアーでは行ってません。

福島のスキー場もひとつリフトが動いてなくて、コースが2つくらい閉鎖されているスキー場もあった。スキーヤー人口が減り、どんどんコスト削減のためにリフトを動かさないのだろうけど、そういうのは本当に客が寄り付かなくなるなと思っちゃう。

16時になると夕暮れになり、17時になると夜が訪れるスキー場。

闇にくれるスキー場が美しい...

夕食はカニ食べ放題のバイキング。

んー、やっぱり食べ放題のカニって美味しくないっす。味がないのよね。

お刺身は美味しかったです。

皮付き三枚肉の柔らか煮込みが本格的に旨かった(≧∇≦)

それと苗場そばが良かったの。

そばが乾かないように布巾でかぶせているせいか、みんな食べないの。

長野と新潟のそばは絶対食べるべしカナヘイきらきら それもザルが一番うまいよねぇ。

でもお碗がハゲすぎやん...

ここって、ほぼ全員、接客は良いのに、こういうところに惜しいところがあるわ。

翌朝のバイキング。もちろん洋食もありますが和食で統一!!

バイキンングで富良野プリンスのときは散々文句言ってて、こちらのホテルはまぁまぁっていうのは、うーん。コスパと期待度の違いなのかしらね。

すっごく気持ちよく滑る時間は早朝一番カナヘイハート

2日目は8:30から滑ったよ。

天気が良すぎてリフトに乗ってたら居眠りしそうな暖かさ音譜

8:30~12:00まで好き勝手に滑って、最後の仕上げに温泉カナヘイピスケとランチカナヘイうさぎ

軽食堂すばるで、山女の天丼。

サクサクでテンプラは美味しかったけど山女魚が..イマイチって気がする。

ざるそばを食べたかったんだけど、冬なのでなかった。

前にはあった気がするのだけど...。

冬でも温かいそばより、冷たいそばのほうが好きカナヘイハート

この日はタイからメディアツアーも来ていて誘致が盛んに行われているようです。

旧年金福祉事業団だったグリーピア、地元民の希望もあり生き残りをかけて津南町へ譲渡。

大田区、練馬区の保養施設の一環、学校のスキー研修などは以前からやっていましたが、海外にも目を向け、ここも外国人がくるスキー場になるのでしょうか?

「”冬のニュー・グリーンピア津南”」オリジナル記事ページへ

>> 元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

Over50の私は若い頃から旅好き。Over30年の下手な横好きスキーヤー。Over30年のOL生活でもまれて政治経済好き。生まれ変わりは信じてるけど記憶はないと思うので今の人生を楽しんでいます♪
国内外旅行を気持的にはメインにしてます。その他イベントやモニター生活のゴチャまぜブログです。