ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 旅行記事一覧 > 家族で越後湯沢ナスパでスキー


家族で越後湯沢ナスパでスキー

IMG_5409

去年は仕事で行けなかった家族のスキーですが、今年は平日に2日お休みを取って越後湯沢へ行ってきました。
この日ぐらいしか子どもたち2人のお休みが重なる連休がないそうなので。

IMG_5405
今までタングラムに行くのが定番だったのですが、長野からの送迎バスがなくなったのと料金があまりお得でなくなったので、今年は越後湯沢ナスパニューオータニへ。平日限定のパックプランだそうです。
新幹線で越後湯沢駅まで行って、送迎バスですぐなので移動時間があまりかからないのが良いですね。

P2010011
雪はたっぷり、とても天気で人も少ないとスキーするには最高の状況でした。

IMG_5410
あまり大きなスキー場じゃないですが、子どもたちが上下の起伏のあるウェーブコースをお気に入り。そこをリピートしました。


iPhone6sで撮影。YouTubeで手ブレ補正しています。
iPhoneを持って滑るのはちょっとやりずらいので、やっぱりアクションカメラがほしいですね。もしくはドローン?

IMG_5428
昼食はあごだし醤油ラーメン。スキー場価格で高いですが、美味しかったです。

IMG_5446
夜は妻の誕生日祝いを兼ねてフォンタナでフレンチ。ディナーコースを頂きました。
ルイ・ロデレール ブリュット・プルミエをグラスで。

IMG_5447
本日の前菜盛り合わせ
少しずつですが、なかなか良い味です。

IMG_5448

IMG_5450
本日のスープはさつまいものスープでした。

IMG_5454
八海山 生ビール

IMG_5456
数量限定 厳選にいがた和牛のステーキ
やわらかくてとても美味しいお肉

IMG_5458
デザートはコシヒカリアイスクリームとシャーベットの盛り合わせ
紅白でおめでたいですね。

IMG_5462
朝ごはんもビュッフェ形式でたくさん頂きました。
ナスパニューオータニは宿泊した部屋はツインが2部屋あるタイプでとても広く、温泉も良かったです。

IMG_5464
二日目は残念ながら雪が降っていましたが、夜中に積もった雪がフカフカで、簡単に滑れて気持ちよかったです。
ただ、風が強くなって顔が痛かったのと、前日の筋肉痛で早々に切り上げてしまいました。

IMG_5467
早めに越後湯沢駅へ行って、ぽんしゅ館へ。

IMG_5469
500円払うとお猪口とメダルを5個もらって、日本酒の自動販売機で好きな日本酒を試飲できます。

IMG_5472
種類があまりにも多いので、おすすめやランキング、ラベルなどを見て色々試飲してみました。

IMG_5473
飲み比べると色々違いが分かりますね。

IMG_5474
自分でお燗することもできます。ぬる燗にするとまた味わいが変わり美味しくなるお酒もあります。

IMG_5475

IMG_5476
塩や味噌なんかも楽しめます。100円できゅうりを売っているので、それをおつまみにすることも。

IMG_5479

IMG_5482
殆どのお酒はメダル1個で試飲できるのですが、特別なお酒はメダル2枚以上必要です。
せっかくなので、こちらも頂きました。

IMG_5483

IMG_5485
さらにこちらのすぐ近くの雪ん洞で売っている爆弾おにぎりも頂きました。

IMG_5487
1個1合のお米が使われており、かなりでかいです。

IMG_5490

IMG_5493
お米がとても美味しかったです。

何かスキーのことより食べ物飲み物ばかりですが、最近の癖かな(笑)



「家族で越後湯沢ナスパでスキー」オリジナル記事ページへ

>> Digital Life Innovatorの記事一覧へ

Digital Life Innovator

Digital Life Innovator

Digital Life Innovatorの記事一覧へ

通信系SI会社でビジネス企画をしています。趣味でプログラミングしたりもの作りしたりするのが好きで、レンタルサーバで色々サービスを試していたのがきっかけで、2005年ブログを開始。
ブロガーイベントやモニターなどに多数参加。新しい商品、技術やデザインなどに特に興味があり、ブログで紹介したりしています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事