ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > 写真記事一覧 > 【AD】手軽に綺麗な商品写真が撮れる、撮影用のミニボックス


【AD】手軽に綺麗な商品写真が撮れる、撮影用のミニボックス

c0060143_15561013.jpg
こういうのって、頑張れば自作もできると思うけど、この値段だったら購入したほうがよっぽど便利だなぁ。
自宅で商品撮影するときなどにとても便利な、ミニ撮影ボックスです。製品をご提供いただいての、サンプリングレビューとなります。


広げるとこんな製品。

撮影をしているところ

このライトボックス、上に穴があって蓋がしてあって、それを外すと真上からも撮れる。

組み立ては磁石部分をくっつけるだけだからすごく簡単。折りたたむと、かなり小さく収納できます。明るさが10段階調節できるLEDライトが2本付属。と、背景スクリーンが白と黒の2パターン付いてます。


ボックスの上部に円形の穴が開いてて、蓋の部分が取り外しできるので、真上からのショットを狙うこともできます。
また、ライトの位置をちょっと調整してみたり、左右の明るさを変えてみたり、背景を黒にするか白にするかでも、いろいろと違う写真が撮れますね。


ECサイトの運営者とか、手作りのアクセサリーやグッズをネットで販売している人、あるいはネットオークションに出品する人など、製品を手軽にすぐに写真に撮れるってのは良いと思います。ちょっとの工夫で、写真の仕上がりもぐんとレベルアップしますからね。








「【AD】手軽に綺麗な商品写真が撮れる、撮影用のミニボックス」オリジナル記事ページへ

>> 日曜アーティストの工房の記事一覧へ

日曜アーティストの工房

日曜アーティストの工房

日曜アーティストの工房の記事一覧へ

渡米留学でアートを学んだ後、帰国後はWEB制作会社に勤務。現在は、外資系広告代理店でコミュニケーションデザインを担当しつつ、プライベートでは「日曜アーティスト」を名乗って気ままな創作活動を展開中。
ブログを通じて色々見たり体験したり、繋がりが増えるのが楽しくて、コツコツ書いてたらいつの間にかブロガーと呼んでもらえるようになりました。AMNパートナーブロガー。オーロラ王国カナダブロガー観光大使。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事