ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > レシピ・ウチごはん記事一覧 > グラスを彩る贅沢な輝き~スワロフスキーエレメンツ。


グラスを彩る贅沢な輝き~スワロフスキーエレメンツ。



昔、何かの番組で、女性はキラキラしたものに目や心が奪われやすい言う話を聞いて、何となく分かるかも…と思った事を覚えています。
それを「キラキラ中枢」と、その方は仰っておりました。


本当かどうかは別として…私自身ヒカリモノは大好きでして。


コハダとか、アジとか、鰹とか…


と言うお約束の内容はさておき(好きですが)、キラキラしたものを見ると心もキラキラと輝く様な気分になるのは、やはりキラキラ中枢があるからなのかもしれません。
今はネイルは全然していないのですが、若きし頃にネイルも楽しんでいた時、ラメがちょっと入ったりスワロフスキーを1個つけたりすると、それだけでウキウキとしたものです。(懐かしい…)


そんな私の手元にこんな素敵なグラスが届きました。


とっても素敵なシャンパングラスなのですが、私の心がウキウキとするスワロフスキーが施された贅沢なグラスなんです。


e0192461_13222993.jpg

もうもう、どうしましょうって感じです。




ランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
レシピブログに参加中♪








包装紙を開く時からちょっとワクワク。




e0192461_13234164.jpg



パールホワイトの美しいお箱が登場♪




e0192461_13242669.jpg



ドキドキしながら蓋を開けると…


e0192461_13252313.jpg

そこには2客の素敵なグラスが。




カップに施されたオリジナルカットとスワロフスキー・エレメントの輝きにしばし釘付け。





e0192461_13254682.jpg



「引き脚技法」と言う、グラスのボウル部分からガラス生地を引き延ばして脚を作る事で実現する、継ぎ目の無い美しい曲線が特徴です。


e0192461_13261192.jpg
シュッとしたフォルムが美しい







カットがハート型モチーフというのも素敵です♪






e0192461_13265889.jpg



シャンパングラスなのでこれでシャンパンを頂くのが王道ではありますが、あえて別のものをこのグラスで頂くのもアリかも…などと妄想中。




e0192461_13272375.jpg
引き出物にもピッタリ?







私の宝物がまた1つ増えました。
このシャンパングラスの他、ワイングラスやタンブラーもあるのですが、個人的には


毎日ウイスキーを飲んでいるので


タンブラーなら日常使いするかな?
とも思ったのですが、


このキラキラは非日常的な方が良い


のかもしれません。


なのでシャンパングラスが届いて良かったなぁ、なんて思うのでした。
これで何を飲んだかは、また後日あらためて!



ルノーブルさん、ありがとうございました!








ランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
レシピブログに参加中♪
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村




ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中

「グラスを彩る贅沢な輝き~スワロフスキーエレメンツ。」オリジナル記事ページへ

>> ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇の記事一覧へ

ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇

ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇

ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇の記事一覧へ

家庭の食卓から健康を…をモットーに日々の料理を楽しんでおります。国際中医薬膳師の資格を取得し薬膳師として薬膳視点から献立作りやメニューのアドバイス、講座などを開催しております。
体に優しい酒肴作りからスタートしたブログで、現在は食材・だし・スパイスにこだわった、薬膳師の組み立てるおうち薬膳的なお料理達を紹介しています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事