ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > セブンプレミアム『チョコミント氷』


セブンプレミアム『チョコミント氷』

チョコミン党おやつ。

 

 

ずっと冷凍庫で眠らせていたアイスをやっと。

セブンプレミアムの『チョコミント氷』!

 

 

イトーヨーカドーで購入です。

 

これ、7月から数量限定の発売だったのだけれど、

どうしてこんなに眠らせてしまったのかしら。

もっと早く食べて、買いだめしておくんだったは!と、思ってしまった。

 

 

開けてみると、チョコチップの粒々が見えるミントカラーのアイス。

表面になんとなくミルクっぽいものが滲みだしていて、これは練乳!

 

 

完全なかき氷というよりは

練乳によって少しクリーミ感をまとった細かな氷という感じ。

でも氷のザクっと、シャリシャリっとした食感もあって、程よいミント感が抜けます。

氷とチョコミントを練乳がうまくつないでる感じ。

 

チョコミントのアイスクリームよりも重たくなくて、

練乳の甘さでスイーツ感もありつつ氷の爽やかさで暑い日のおやつに嬉しい印象。

 

チョコミントに練乳って言う組み合わせが

食べる前はどうなのかしら??と思っていたけれど、

私はこのアイス、かなり好み。

 

*セブンプレミアム*

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------



「セブンプレミアム『チョコミント氷』」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事