ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > レシピ・ウチごはん記事一覧 > 発芽玄米雑穀ご飯でカンパーニュ。


発芽玄米雑穀ご飯でカンパーニュ。



七号食の為に無農薬の玄米を3種ゲットしておりまして、これが結構美味しい玄米だった事もあり、引き続き玄米生活が続いております。


発芽させた玄米を圧力鍋で炊く


と言うのがパターン化してきました。
毎回2合の玄米を浸水して発芽させ、そこに雑穀などを加えて大体3合ぐらいの炊飯となっております。
炊飯しなかった発芽玄米は炒って粉にしております♪


今回は、そんな発芽玄米の雑穀ご飯を使ってカンパーニュを焼いてみました。


e0192461_12252228.jpg

玄米ご飯は80g加えており、粉は全粒粉の細挽きタイプを使って焼いてみました。
仕込み水には玄米甘酒も使っております。


軽くトーストすると香ばしくてたまりません♪
サンドイッチにしたり、ベーコンやチーズなどを乗せてカナッペにしたりと楽しみました。


さて…10日で5kgのダイエット…に繋がった七号食後ですが、せっかく体重も落ちたので引き続きゆる~っとダイエットモードに入っております。
めっちゃゆるゆるにやっておりますが、じんわり体重は右肩下がりになっております。


どんなダイエット方法か興味のある方は別館の徒然館に遊びにきて下さいね。


それではまた!






















ランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
レシピブログに参加中♪




こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村




「発芽玄米雑穀ご飯でカンパーニュ。」オリジナル記事ページへ

>> ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇の記事一覧へ

ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇

ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇

ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇の記事一覧へ

家庭の食卓から健康を…をモットーに日々の料理を楽しんでおります。国際中医薬膳師の資格を取得し薬膳師として薬膳視点から献立作りやメニューのアドバイス、講座などを開催しております。
体に優しい酒肴作りからスタートしたブログで、現在は食材・だし・スパイスにこだわった、薬膳師の組み立てるおうち薬膳的なお料理達を紹介しています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事