ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > レシピ・ウチごはん記事一覧 > 顔・髪・体もこれ1本でOK!99%天然原料の「ひとつで洗えるソープ」をお試し中。


顔・髪・体もこれ1本でOK!99%天然原料の「ひとつで洗えるソープ」をお試し中。

朝晩、若干暑さが和らいだものの、日中はまだまだ夏日!って感じですね。
この時期は汗をかいたらさっとシャワー…と言うのが習慣になっております。


さっとシャワーを浴びたい時って、顔も体にもさっと使えるものが嬉しいなぁなんて思うのですがどうでしょう?
男性向けのものはちょこちょこ見かけるのですが、女性にも使えるタイプってそんなに見た事無い気がします。というか無かった気がします。


なので思わず「白箱 ひとつで洗えるソープ」と言うまさに「これ1本で」というソープのモニターに応募しちゃったんですよね。
で届いたのがこちら


e0192461_13363389.jpg



めっちゃシンプルなデザインにちょっとワクワクしてしまいましたが、この包装を引っぺがすとこんな感じです。






ランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
レシピブログに参加中♪












なかなかにスッキリ?


e0192461_13371941.jpg
400mL 2,160円(税抜 2,000円)




99%天然原料で作られたこのソープは、国産ピュアオイルが溶け込む保湿泡で、


洗うたびしっとり&スベスベに。


との事。





石鹸の特徴は



・石油系洗浄成分不使用
・無色素
・無香料
・無鉱物油
・ノンシリコン
・ノンアルコール


と、かなりお肌に優しい作りなので、お顔に使っても大丈夫そうな感じです。
香りはシトラスハーブの香り…とありますが、そんなにきつくはありません。



テクスチャは透明で、泡立てて使います。


写真は手でささっと泡立てただけですが結構泡立ちは良い方だと思います♪


e0192461_13461018.jpg

洗い上がりも滑らかで、お湯で流した後は実感が無かったのですが体を拭いた後、とてもしっとり!
お顔もしっとりとした洗い上がりになって、つっぱり感もなくいけました。


さて、このソープは「髪も」とあるので、使ってみる事にいたしました。
私の髪の長さは腰まであるのですが、泡立てて洗ってみた所、きしむ事もなく良い感じで洗えております。
リンスやコンディショナー無しではどうかと思ったので、別途手持ちのコンディショナーを使いましたが、洗髪中はとても気持ち良く洗えました。



コンディショナー無しで洗い上がりを試すには、髪の長さがあるのでちょっと無謀かしら…と、今の所はコンディショナーとダブル使いになっております。
短めの髪の方にぜひ試して頂きたいですね(^^)


そして気になった事が1点、私は前髪とサイドをヘアマニキュアで染めているのですが、このソープを使って洗髪するとヘアマニキュアが落ちて泡が薄墨色になっていると言う事。他のシャンプーを使ってもそれは無かった事なのでちょっとびっくり。
それも染めた直後ではなく結構日にちが経ってたので、「え?今頃?」って驚きました。
かといって、洗い上がりを見る分には、がっつりヘアマニキュアが落ちてしまった、という風でもないので謎な感じです。

取りあえず髪には使わず、顔と体をメインにしていますが、何となく頭皮にも使いたくなってしまう今日この頃です。


まだまだ暑い日は続いておりますので、日中の「さっとシャワーを…」に大活躍しそうです。
お値段がもう少し安ければ、リピートしたいなぁ…と思う商品でした。


それではまた!














ランキングに参加しています。 下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪m(_ _)m
レシピブログに参加中♪




こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村


石澤研究所 ファンサイト参加中

「顔・髪・体もこれ1本でOK!99%天然原料の「ひとつで洗えるソープ」をお試し中。」オリジナル記事ページへ

>> ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇の記事一覧へ

ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇

ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇

ゆりぽむ通信別館◇酒肴館◇の記事一覧へ

家庭の食卓から健康を…をモットーに日々の料理を楽しんでおります。国際中医薬膳師の資格を取得し薬膳師として薬膳視点から献立作りやメニューのアドバイス、講座などを開催しております。
体に優しい酒肴作りからスタートしたブログで、現在は食材・だし・スパイスにこだわった、薬膳師の組み立てるおうち薬膳的なお料理達を紹介しています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事