ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > PC・ガジェット記事一覧 > Firefoxの最新安定版”Firefox 56”がリリースされました。ESRの方もバージョン52.4.0に更新!


Firefoxの最新安定版”Firefox 56”がリリースされました。ESRの方もバージョン52.4.0に更新!

Firefoxの最新安定版となる「Firefox 56」がリリースされました。
firefox56

Firefox56では、セキュリティ修正や新機能としてスクリーンショット機能を実装してきたり色々変更もされているようです。
Firefoxスクリーンショットは以前にアドオンであったんだったかな?をFirefoxに実装した感じでFirefoxスクリーンショットを起動→マウスポインタで範囲を指定して保存という感じで使いWindowsで撮るスクリーンショットと違い見ているところだけでなく縦長や横長に範囲を広げることが出来るので使い方によってはかなり便利です。
撮ったスクリーンショットは自分のショットという場所に一時的に保存されるようでそこから共有したり削除したり再ダウンロードしたりが出来るようです。スクリーンショットの保存期間は2週間(14日)になっているようです。
Firefox55でもスクリーンショットのアイコンが出ていたけど56から正式に実装されてきたようです。まだベータ版みたいだけど・・・。

アドオン関連は57で旧式は使えなくなるようなので注意!

Firefox ESRもセキュリティ更新があったのでバージョンが52.4.0に更新!
firefox5240

続きを読む

「Firefoxの最新安定版”Firefox 56”がリリースされました。ESRの方もバージョン52.4.0に更新!」オリジナル記事ページへ

>> 何でも雑記板 (避難)の記事一覧へ

何でも雑記板 (避難)

何でも雑記板 (避難)

何でも雑記板 (避難)の記事一覧へ

何でも雑記板 (避難)の管理人です。
主にパソコン関連の情報を発信するブログとなっています。あとは気になった事を何でも書いています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事