ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > パパママ記事一覧 > 一度食べたら病みつき確定!沖縄そばの美味しさを実感できる「てだこそば」は地元民からも大人気!


一度食べたら病みつき確定!沖縄そばの美味しさを実感できる「てだこそば」は地元民からも大人気!

コッテリどころかアッサリな「てだこ」の沖縄そば。

白濁スープには国産や沖縄県産の豚が使われており、長時間煮込まれたダシはもう最高!

 

 

てだこそばの行列を知ったのは今から3年前。

無添加ソーセージのプカプカプーカに立ち寄った時に、「あっ、行列できてる!」と、隣にあったてだこそばの行列を見つけたのだ。

残念ながらその時は昼食を食べた後で、列を眺めるだけだったのだが、今回再びソーセージを買いにやってくると、やはりこの日も店の前には行列が。

 

「安心してください。今日はお腹空いてますよ!」と、せっかくなので行列に並んでみることに。

もうこの時、すでに2時を回っていたんだけど、行列は途絶えることなく。

 

 

かなり待つかと思ったけど、タイミングも良かったのか30分程で入店することができた。

外で待っている間にオーダーを聞いてくれたので、席に着いてからの提供はスピーディー。

 

トロトロ三枚肉の沖縄そばと、トロトロ軟骨のソーキそば。

 

 

沖縄そば(中) 590円

 

 

ソーキそば(中) 640円

 

麺うま、肉うま、スープうま!の3拍子そろったてだこのそば。

手打ちの麺ののどごしも良くてあっという間にペロリ。

 

子供達も気に入ったのかガツガツ食べるもんで、これなら(大)を注文しても良かったかもと。

 

 

沖縄そばのお肉の方がアッサリしてて好きだけど、トロットロの軟骨もたまらない感じで、どっちが美味しかった?と聞かれるとどっちも美味しくて選べない。

こうゆう時は夫婦でシェアして食べれるのがとても有り難く思える。

 

それから、せっかくなのでサイドメニューの餃子も頼んでみた。

 

 

ギョーザ 5個 380円

 

この餃子がまたうまい。

頼んで正解!というか、来たら絶対頼むべし!とオススメしたい。

 

餃子の餡が透けるくらいの薄めの皮はモッチモチ。

中にはゴロッとしたお肉も入っていて、こんな餃子ははじめて!

 

1皿だけ頼んだ餃子はもちろん飛ぶように売れ、争奪戦に。

ひき肉とはまた違った食感を楽しめる餃子で、息子もガツガツ食べていたから、これは自宅で作る時に是非やってみたいと思う。

 

浦添市にこんな名店があったなんて、ガイドブックを熟読していたというのに完全ノーマークだった。

観光客だけでなく、地元民からも人気を誇るてだこそば。

とんこつベースが苦手な私でもまた食べたい!と思えるほどのアッサリ感で、これは本当1度食べたら病みつきになること間違いないだろう。

 

「沖縄そばってこんなに美味しいんだ」と、感じられる沖縄の名店。

 

 

 



「一度食べたら病みつき確定!沖縄そばの美味しさを実感できる「てだこそば」は地元民からも大人気!」オリジナル記事ページへ

>> ヨコハマ散歩道。の記事一覧へ

ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。の記事一覧へ

3歳の息子がいるアラサーはまなお。はじめての育児でめまぐるしく生活を送る傍ら、フリーライターとしても活動中。
男の子育児のあれこれ。横浜を中心とした首都圏ランチ・静岡グルメ、子連れスポットなど、日常の中で見つけたオイシイことやオイシイものを綴る。気になる新商品・おすすめしたい商品なども厳選して掲載中。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事