ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > ベーカリー◆manx マンクス@千葉・八千代台


ベーカリー◆manx マンクス@千葉・八千代台

<ベーカリーショップ その282>

 

千葉ベーカリー。

 

 

八千代台で見つけたとっても可愛らしいパン屋さん、

『manx(マンクス)』!

 

 

看板にネコちゃんマーク!!

“本場のフランスパンをつくる店”と書かれていて、

フランスの国旗が店頭に出ていました。

 

対面式になっていて、

ショーケースにはデニッシュ系やお総菜パンなどなどが並びます。

今回はすぐに食べる分だけ購入。

 

 

一番食べてみたかったクリームコルネ!

コルネ型のクロワッサン生地に、

注文してからカスタードクリームをたっぷりと詰めてくれます。

 

コルネって、ふわふわ生地のものが多いけれど、

こちらのはサックサク!!

とろんとしつつ濃厚なカスタードの風味も良く、

サクサク生地と一緒に味わうとパンというよりスイーツのような満足感!

 

 

アップルパイ。

こちらは私の口には入らずだったけれど、

サクサク生地で美味しそうでした。

 

 

ツナフランス。

 

 

ふわふわパンとフランスパンの間のような感じで、

ちょっと食べ応えがありつつ、食べやすい生地。

ツナマヨ入り!

 

サクサクのクリームコルネがすっかりお気に入り。

クロワッサンやデニッシュ系の他のパンも食べてみたいわ。

 

*manx (マンクス)*

所在地:千葉県千葉市花見川区花見川502-17

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------



「ベーカリー◆manx マンクス@千葉・八千代台」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事