ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > 焼き菓子とジャムの定期便『ロミ・ユニ メイツ』10月分


焼き菓子とジャムの定期便『ロミ・ユニ メイツ』10月分

<ロミ・ユニ メイツ 10月分>

 

姉がお誕生日プレゼントにオーダーしてくれた

いがらしろみさんの焼き菓子とジャムの定期便『ロミ・ユニ メイツ』!

第4回目となる10月分が届きました!!

7月の便の記事はコチラ

8月の便の記事はコチラ

9月の便の記事はコチラ

 

 

・パン・ド・ジェーヌ ×1

・サブレ・バニーユ ×3

・ショコラ・ショコラ ×3

・カップオンコーヒー ×2

 

今回は初めて丸いケーキが!

そしてそして、コーヒーがセットになっているのも初めてです。

 

 

そういえば、ちょうど今日、

鎌倉にロミさんのチョコレート菓子のお店がオープンしましたね。

その名も『Chocolate romi-unie(ショコラテ ロミ・ユニ)』!

チョコレート大好きなので、とっても気になってしまうわ。

 

それはさて置き。

今回の『ロミ・ユニ メイツ』もワクワクがいっぱいで。

 

 

毎回のことながら、

丁寧に丁寧に梱包されているのが嬉しくなっちゃう。

大切なお菓子が届いたのだとすごくグッとくるのです。

 

 

 

◆パン・ド・ジェーヌ

 

 

アーモンドの風味たっぷりというケーキ!!

まわりにはアーモンドスライスがちりばめられていて、

何とも良い焼き色です。

 

 

カットしてみると

すごくキメ細かな生地に焼き上げられてます。

 

 

たっぷりのアーモンドの風味に、ほのかにラム酒の香りが重なります。

しっとりしっとりとした生地は

重たいようで、ずっしりとし過ぎない絶妙なバランス!

なんて美味しいの!!

 

 

今回はサブレが2種類。

 

 

◆サブレ・バニーユ

プレッツェル型に絞って焼き上げられたサブレは

バニラの香りがいっぱい!!

サクサクとした食感のキメ細かな生地です。

 

 

◆ショコラ・ショコラ

カカオパウダーたっぷりの生地に、チョコチップが散りばめられたサブレ!

バニラのサブレよりも少しこちらは粗めの生地になっていて、

食感の違いもまた楽しめます。

チョコの風味いっぱい!!

 

 

 

◆カップオンコーヒー

コーヒーがセットになっているのは初めて!

鎌倉の有名カフェ、『café vivement dimanche(カフェ ヴィヴモン ディモンシュ)』のもの。

中深煎りのブレンドとカフェインレスの2種類です。

 

 

中深煎りのブレンドを。

ルスカのコーヒーカップも欲しいと思いつつ、

ティーカップにコーヒーを淹れるという・・・

香りをしっかりと感じながら味わって、鎌倉を想うひと時。

 

*romi-unie*

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------

 



「焼き菓子とジャムの定期便『ロミ・ユニ メイツ』10月分」オリジナル記事ページへ

>> 東京モーニング日和の記事一覧へ

東京モーニング日和

東京モーニング日和

東京モーニング日和の記事一覧へ

朝ごはんと朝時間を大切に日々を過ごしています。
モーニングの食べ歩きとおうちモーニングを綴っています。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事