ページ内を移動するためのリンクです。

トップ > おでかけ・グルメ記事一覧 > 古民家チックな焼肉屋で今日もいっぱい、やりまっせ!mEat Esola 中目黒店


古民家チックな焼肉屋で今日もいっぱい、やりまっせ!mEat Esola 中目黒店

先週の体調不良で友達との飲み会がすっぽ抜けた数日、ストレス発散ビックリマークってことで

元気になった翌日に中目黒で待ち合わせ。

駅から数分だけど路地に入るので穴場的な「mEat Esola 中目黒店」。

古民家チックでのれんをくぐり、戸を開けるのがワクワクする焼肉屋ですドキドキ

 

 

店内は1Fと2Fに分かれていて、2Fのテーブル席へ。

数グループお客さんがいるのだけど、

スタッフさんがうまいこと離してくれる采配がちょっといい。

夜だとなんか詰めて座らせる店が多いから、

人少ないうちはのんびりと食べたいからこの気配りっていいと思いませんか。

 

 

まずはサッポロ黒ラベルを注文。

 

 

2人でカンパーイドキドキ

 

 

お通しなんだけど、サラダではなくて焼いて食べるんだそうビックリマークビックリマーク

まこもだけ、アスバラガス、かぼちゃ等を焼肉で焼く要領で焼くんだけど、意外とまこもだけが早く焼けちゃうので、焦がさないようにしないといけないんです。

トリュフ塩かゆず味噌でいただきます。ゆず味噌をつけて食べるのが美味しかったなーありがちなキラキラ

 

 

本日のオススメ7品から選ぶの3品盛り合わせ

鮮魚のカルパッチョ、生雲丹といくらのベッコウ玉、フルーツのプロシュート巻き。

これで1180円、5品盛り合わせも1980円とお得なセットメニューでもあります。

見た目も豪華で味も美味しい。

サーモンにいくらを豪勢に乗せたカルパッチョの見栄え、

メロンにハムのメロンがとっても甘く熟していて瑞々しさも合わさって、

生雲丹といくらのベッコウ玉のベッコウ玉って卵の黄身なんですよね、たぶん味噌漬けにしたベッコウ玉なんだと思うけどめちゃくちゃお酒が美味しくなる前菜になりました。

選んでよかったな爆  笑

 

 

特選牛7種盛り合わせ

カメノコ、ハラミ、ミスジ、ランプ、トモサンカ、シンシン、イチボ。

いろんな味が楽しめるオールスター的な焼肉。

特にシンシンとイチボが好みだったhoshi*

 

 

焼き目が綺麗についてジュワッと肉の味が口の中に広がるよにこ

 

 

二杯目はレッドアイ

トマトジュースとビールで若干病み上がりを気にするというあまり意味なさそうなオーダー(笑)

でも女性らしくて綺麗な色で大好きドキドキ

 

 

季節のトリュフ、生雲丹の食べ比べローストユッケ

なかなかトリュフや生雲丹って自宅の夕食に出さないし、食べるなら外で食べるのが美味しく食べるコツだと思ってるわ。

 

うーん、見た目も満足するトリュフのかけ具合です爆  笑

ローストユッケと一緒にパクリ。ローストだから生肉に心配ある人は本当に安心の一品。

 

 

生雲丹もめっちゃ蕩けるっすよ。どちらかと言うと生雲丹派ビックリマーク

食べ比べできるから自分の味覚がハッキリするね。

 

 

最後の〆はチーズアイスケーキ

出てきたのを見てハートの字が沢山舞っちゃうドキドキ

ただのチーズケーキではなくて、フルーツアイスが舞っていてキュートなアイスでした。

チーズケーキもアイスになるとサッパリしているから、サラッと胃袋におさまっちゃうの。

 

 

古民家チックな焼肉屋なら女性同士でも全く違和感ない、懐かしいリラックスした空間でした。

というか、女性同士の焼肉飲み会にオススメビックリマークします。

 

mEat Esola 中目黒焼肉 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7



「古民家チックな焼肉屋で今日もいっぱい、やりまっせ!mEat Esola 中目黒店」オリジナル記事ページへ

>> 元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨の記事一覧へ

Over50の私は若い頃から旅好き。Over30年の下手な横好きスキーヤー。Over30年のOL生活でもまれて政治経済好き。生まれ変わりは信じてるけど記憶はないと思うので今の人生を楽しんでいます♪
国内外旅行を気持的にはメインにしてます。その他イベントやモニター生活のゴチャまぜブログです。

ページトップへ戻る

カテゴリ別新着記事